ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

コレクション収集 ~ヴァンガードオリパブロック開封~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は良いイラストのカードを求めてオリパブロックを購入してきましたので、そちらの紹介になります。

f:id:ninjincollector:20180607145158j:plain

 

まずは左から。

f:id:ninjincollector:20180607145349j:plain

表紙の聖霊̪熾天使 アルティエル」金髪天使の美人お姉さん。天使と言ったら金髪のイメージです。王道ですね。後ろの六角形は何なんでしょう。

 

中身。

f:id:ninjincollector:20180607150023j:plain

残念ながら光物はありませんでした。RRでも入ってるといいなと思っていたのですが……。あとダブりが多い。

 

それでも、気に入ったイラストが少々ありました。

f:id:ninjincollector:20180607150445j:plain

「海中散歩のバンシー」いいとこのお嬢様、ないしはメイドのよう。バンシー系のイラストは他にもあるのですがどれも可愛いですよ。

「蒼波鎧将 ガルフィリア」こちらは女船長?でしょうか。堂々とした立ち居振る舞いから、水流を操っているかのようなイラストです。

 

f:id:ninjincollector:20180607151240j:plain

死海の呪術士 ネグロボルト」ザ・デーモンイラスト。大好物です。怨念めいたものが感じられ禍々しい。特に左上の目玉がいい。

「想念の神器 ヘニル」慌てた表情と太ももが素晴らしい!女の子らしいイラストです。

 

続いて右の束。

f:id:ninjincollector:20180607151711j:plain

表紙の「桜桃の花乙姫 コスチェリナ」日本の昔話や神話に女神として出てきそうですね。透き通るようなきれいな歌声が聞こえてきそうなイラストです。緑の髪は不人気だと言われていますが、私は好きです。

 

こちらも中に光物はありませんでしたので、気に入ったものを紹介。

f:id:ninjincollector:20180607152253j:plain

「エナジー・ガール」シンプルな名前。イラストはどことなくボー〇ロイドっぽいです。人懐っこそうな表情に惹かれました。

「スチームメイデン シュシュール」フレーバーテキストから記者のようです。帽子のデザインが好き。

 

 

以上になります。

光物がなかったのは残念でした。表紙の時点である程度満足はしているのですが、やはり中に光物が入っているかもしれないと期待して買っているところもありますから、一枚くらいは入っててほしかったです。

あと二つオリパを買ってありますので、そちらは明日記事にします。光物が入ってるといいな。

 

それでは。