ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

コレクション紹介 Z/X 2

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

6月の終わりはカードゲームの新商品が目白押しですね。遊戯王ストラクチャーデッキ「マスター・リンク」。Z/XのEXパック「よめ♡ドラ」。WIXOSSの新拡張パック「FULL SCRATCH」構築済みデッキ2種。デュエルマスターズの拡張パック第2弾「逆襲のギャラクシー 卍・獄・殺!!」ヴァンガードのエクストラブースター「The Destructive Roar」。他多数。

今のところ私が商品として買う予定なのは遊戯王ストラクチャーデッキのみですが、それぞれに良いイラストのカードがあればシングルで集めるつもりなので、しばらくは通販に入り浸ることになりそうです。私の好むカードが高額にならなければいいなあ。

購入したらこちらでも紹介しますね。

 

さて、本日はZ/Xから、前回紹介した「七大罪」シリーズの残りの5枚を紹介します。

 

まず1枚目。

f:id:ninjincollector:20180620144412j:plain

「七大罪憤怒の魔人 イラ」

西洋人形のような容姿をしています。金色の髪が流動的でとても柔らかそうですね。そして太ももが艶めかしくてセクシー

イラストから憤怒さはあまり感じられませんが、フレーバーテキストからはその片鱗が見て取れます。面と向かってこのセリフ言われると、絶対へこみますよね。

 

続いて2枚目。

f:id:ninjincollector:20180620144833j:plain

「七大罪強欲の魔人 アワリディア」

幼い見た目とは裏腹に表情が猟奇的です。少年の姿をしているのは、何でも欲しがる無垢な年頃と強欲をかけているからでしょうか。両手に描かれた目のせいで中二病をこじらせた少年の末路のようにも見えます。

 

3枚目。

f:id:ninjincollector:20180620145911j:plain

「七大罪怠惰の魔人 アセディア」

偉そうにふんぞり返る男1人に美女が3人も寄り添っています。足元にいる子が何をしているのかわかりませんが、両隣にいる女性がそれぞれサクランボと櫛を持っているので、この3人は怠惰なアセディアに変わって世話を焼いているお世話役なのかもしれません。

3人ともメロメロのようですし、うらやましいほどのモテモテっぷりですね。

 

4枚目。

f:id:ninjincollector:20180620150743j:plain

「七大罪驕傲の魔人 スペルビア」

鳥の仮面を着けた魔人。服装から高貴さが伺え、侯爵や男爵キャラにいそうです。怪しく光る赤い目がまた良いです。

他はパック収録なのにこちらだけPRで、且つあまり強くないせいかストレージで嫌というほど見かける1枚でもあります。不遇。

 

最後に5枚目。

f:id:ninjincollector:20180620151507j:plain

「七大罪暴食の魔人 グラ」

貴族の御令嬢が優雅に食事をしているかのような一幕。ですが可愛らしい少女のお腹には食べ物を貪るおぞましい口が。上と下でギャップがありすぎます。

服に付いてんだろと思うかもしれませんが、別の衣装のグラにも変わらず口は存在するので、この口は身体に付いているか、若しくは彼女の腹部に浮かび上がる異界の存在なのでしょう。

それにしても、舌を出し大口を開けている様はまさに暴食を体現していますね。

f:id:ninjincollector:20180620160222j:plain

別カードのグラ。あどけない表情をした少女のお腹にはやはり長く舌を伸ばした口が。

どうでもいいですが、海に入って大丈夫なのでしょうか。

 

以上になります。

いろんなカードゲームに七大罪をモチーフにしたカードがありますが、私個人としては今のところZ/Xが一番好きですね。イラストがどれもかっこいい&可愛い!また、今回紹介したグラのように、派生カードが存在するものもあるので、好きなキャラクターを追っていく楽しみもあります。私は前回紹介したルクスリアが特に好きで、全イラストコンプリートを目指しています。が、いかんせんPRが多く、値段も一筋縄ではいかないのでちょびちょびと集めるほかないんですよね。

 

ところで、最近ツイッターを始めました。そちらでも他愛ないことを呟いておりますので、良ければぜひ。ブログにするまでもない小さな購入品の紹介もやったりしてま

す。

URL→https://twitter.com/ninjincollector

 

それでは。