ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介4 遊戯王

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は通販で頼んでいた遊戯王カードが届きましたので、そちらの紹介。

利用したサイトはトレトクさんです。

 

 

それでは、まずは3枚購入したカードから。

f:id:ninjincollector:20180625142107j:plain

「ダーク・ホルス・ドラゴン」アルティメットレア 70円×3

持っていないアルティメットレアで且つ安かったので迷わず購入。1枚でもいいかなーと思ったのですけど、デッキで使うことも考えて3枚にしました。

最近は過去テーマの強化が唐突にくるので、ダークホルスもいつか強化がきて、アルティメットレアが高騰するかも?

 

「ハイ・キューピット」ノーマルレア 90円×1 70円×2

すでに3枚所持していますが、ファイル用とは別に使用用が欲しかったんです(我ながらトチ狂ったことをしているなあ)。

面白い効果をしているので、このカードを主軸としたデッキを組んでみたいと現在模索中です。あと、可愛い。

 

「Kozmo-フェルブラン」スーパーレア 80円×3

随分と安くなったなあと感慨深くなって購入。出始めの頃に組もうと思ってシングル買いした時は1枚1000円近くしてたんですよ!?環境から退くと極端に安くなりますね。

せっかくなのでもう一度、Kozmoを使ったデッキを考えてみたいと思います。

 

「Kozmo-スリップライダー」スーパーレア 70円×3

購入理由はフェルブランと同様。こちらも500円近くしていた記憶があります。時代ですね。ちなみにスターウォーズは全く知りません。

 

3枚購入続き。

f:id:ninjincollector:20180625144708j:plain

「EM-ウィム・ウィッチ」シークレットレア 60円×2 50円×1

スーパーレアをストレージで見つけた時から可能性を感じていて、絶賛気になっているカード。シークレットが滅茶苦茶安かったので、せっかくだからシクで3枚揃えてしまおうと購入しました。

 

「Kozmo-エメラルドポリス」スーパーレア 70円×3

フェルブラン、スリップライダーに同じ。これも高かった。1000円超えてた時期もありました。今思い返してみるとKozmoって、出てしばらくは環境デッキとしていろんな大会に入賞していたのに、規制されたカードは1枚もないんですよね。運が良かった?

 

「星呼びの天儀台」スーパーレア 140円×3

4ボックス買って2枚しか出ず、仕方なくショップで1枚購入した時は500円ぐらいだったのに、気付いたら3分の1以下になっていました。お得だと思って追加で3枚購入しちゃいましたよ……。

発売する前は結構評価が高かったんですけどね。使ってみると案外事故りやすいんでしょうか。

私はランク6のトレミスM7をやたらとデッキに採用したがる癖があり、その関係でレベル6モンスターをわりとどのデッキでも採用するので、このカードもいずれ使ってみたいと思っています。

 

続いて2枚、1枚購入。

f:id:ninjincollector:20180625151839j:plain

「SPYRAL-ボルテックス」スーパーレア 50円×2

1枚しか持っていなかったので2枚購入。よく見るとこいつ悪魔族なんですね。光属性の悪魔族って、魔轟神と何かシナジー……ないですね。はい。

SPYRALは規制でずいぶんおとなしくなったので、全盛期ほど嫌悪することはなくなりました。これを機に少し触ってみたいです。

 

「The tyrant NEPTUNE」ウルトラレア 70円×1

1枚も持っていなかったのでコレクション用に購入。持っていなかった理由はイラストがあまり好みじゃないからです。尊大な名前しておいて4本足の立ったワニって……。

決して禁止なのを知らなくて間違って買ったわけじゃないですよ。

 

「DDD反骨王レオニダス」ウルトラレア 50円×1

DDDの中でもトップ3に入るくらいお気に入りのカードです。ファイル用に3枚、使用用で2枚しか持っていなかったので1枚追加購入しました。金ピカ鎧のイラストもさることながら、効果ダメージを受けるだけで場に出せるお手軽効果も汎用性があって好き。DDデッキ以外でも活躍の場は多いです。

 

「漆黒の魔王 LV8」アルティメットレア 60円×1

持ってると思ったら意外と持っていなかった。イラストは滅茶苦茶かっこいいのに効果が残念過ぎてコレクション以上の価値が見いだせないカードです。サイレントマジシャンやソードマンのように、手軽に出せる新規をこのカードにも出してほしい!

 

ラスト。1枚購入品。

f:id:ninjincollector:20180625154138j:plain

「シュトロームベルクの金の城」スーパーレア 220円×1

今回一番高かったカード。4ボックス購入して2枚しか出なかったので3枚目として購入しました。コレクターズレアが綺麗だと聞いており、そちらも購入しようかとも思っていたのですが、ちょっと高かったので断念。

 

聖光の宣告者スーパーレア 60円×1

Kozmoが環境にいた時、信じられない高騰を見せたカードです。2、300円だったのが1000円以上にまで値上がりしていました。遊戯王はいつどんなカードが高騰するか本当にわからないですね。

ちょうど全盛期に使ってなかったこともあって売ってしまい、今回買い戻しました。

 

「超重魔獣キュウ-B」シークレットレア  50円×1

「超重忍者シノビ-A・C」シークレットレア 40円×1

シークレットを持っておらず、安かったから。それ以上でも以下でもないです。

でも、実物を見ると、結構かっこいい。買ってよかった。

 

 

以上になります。

通販はショップで探してもなかなか見つからないマニアックなカードが手軽に見つかり、且つ安価なことが多いので頻繁に利用しています。トレトクさんは私が利用する通販サイトの中でも、比較的良心的な値段設定のものが多いので、皆さんも利用してみてはどうでしょうか。

 

それでは。