ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

コレクション収集の旅 パック開封Z/X 在庫処分

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はパック開封。今日発売のZ/X「よめ♡ドラ」……ではなく、ずいぶん前に発売したEXパック日本一ソフトウェア3」になります。たまたま立ち寄ったGEOで破格の1パック50円だったので、在庫処分に貢献してきました。

 

EXパック「日本一ソフトウェア3」とは

Z/Xと日本一ソフトウェアのコラボパック第3弾。日本一のゲームに出てくるキャラクターのカードのみが収録されています。収録タイトルは、「魔界戦記ディスガイアシリーズ」や、「魔女と百騎兵」、「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」になっています。

f:id:ninjincollector:20180628135446j:plain

箱で買おうとしたら5パックしかないと言われたのであるだけ全部回収。ホロのSRあたり出てくれると嬉しいなあ。

ということで、1パック目。

f:id:ninjincollector:20180628135829j:plain

f:id:ninjincollector:20180628135922j:plain

SRではないですが、いきなりホロが出ました。「聳え立つラハール」。慢心に満ち溢れた表情とポーズがいいです。後ろのフロンとエトナが見切れてるのがシュール。

隣は個人的に目を引かれた「寝起きのメタリカ。かなり攻めたイラストですね。ほぼ裸体です。どうせならこっちのホロが欲しかった……。

 

続いて2パック目。

f:id:ninjincollector:20180628140608j:plain

ホロなし。そして早速左下の魔法生物 百騎兵」がかぶってます。収録数50種で1パック7枚入りだと、5パックでもだいぶかぶりそうです。

百騎兵含め可愛いが閉める中、百騎兵の隣の「呪われた書物 妖路歴程」の場違い感がハンパない。

 

3パック目。

f:id:ninjincollector:20180628142215j:plain

f:id:ninjincollector:20180628144913j:plain

ホロではありませんがSRが出ました!「暴言連発魔女メタリカ。こちらもラハールに負けず劣らず慢心した表情をしてます。そして画像だとわかりづらいですが太眉属性です。そのせいかなんとなく犬やキツネの印象を受けます。

 

4パック目。

f:id:ninjincollector:20180628151419j:plain

ホロなし。ですが2枚も水着姿のカードがでましたよ。今の季節にドンピシャなパックですね。

しかし……

f:id:ninjincollector:20180628151749j:plain

気に入ったのはこのカード「導くセラフィーヌ」。元気一杯に飛び跳ねている姿がいい。後ろにさりげなく写る流し目ウサリアも可愛いです。

 

ラスト5パック目。

f:id:ninjincollector:20180628152353j:plain

最後までSRホロは出ませんでした。そううまくはいかないですね。

ラハール、エトナ、フロンと初期ディスガイアメンバーそろい踏みですが、ぶっちゃけ初期は一度も手を出したことがないんですよね。2以降はやってるのですが。今度SWITCHにリメイクが来るらしいのでやってみようかなあ。

 

 

以上になります。

結果は渋かったものの、1パック50円とすれば十分楽しめました。やはりパックを開けるのは宝くじのようなドキドキがあってたまりませんね。光物が入ってるかなーと一番後ろのカードをちらっと確認する瞬間は特に胸が高鳴ります。内容をほとんど知らないなら猶更です。

カードゲームの楽しみの一つには、パックを開けることも含まれているんですよね。

それを安価で体験できるのですから、特価品はアドの塊です。

 

またよさそうな特価品のパックがあれば購入して紹介しようと思います。

 

 

それでは。