ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 ポケモン 遊戯王 ドラゴンボール 

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はふらっとBOOKOFFに立ち寄ってカードを漁ってきましたので、そちらの紹介です。ストレージでポケモン、安価レア品でドラゴンボールヒーローズ遊戯王をそれぞれ購入しました。

 

まずはポケモンから。各20円になります。

f:id:ninjincollector:20180703110103j:plain

マラカッチ

くつろいで座ってる姿と上目遣いが滅茶苦茶可愛いです。マラカッチをゲームで使ったことはありませんがこんなに可愛かったんですね。早速捕まえようと思います。

キレイハナ

スカートのような葉が広がっていてくるくると回っているのが伝わってきます。技名にもある「フラワーダンス」の場面でしょうか。楽しそうですね。

 

 

f:id:ninjincollector:20180703111450j:plain

ビッパ

フィギュアそのものの実写イラスト。ポケモンカードはたまにこういうイラストのカードがありますよね。それにしても、愛らしいほどの間抜け顔です。何も考えてなさそう。

「サンド」

淡い色使いとメルヘンチックな雰囲気に惹かれました。幼子が花と戯れているみたいです。

 

 

f:id:ninjincollector:20180703112741j:plain

タブンネ

左は興味津々に何かを覗き込んでいる姿が可愛い。右は技名にもあるようにごろごろとくつろいでいる姿があざと可愛いです。ナース帽があるってことは、ポケモンセンターで働いているタブンネなのでしょうね。

どちらもすごく抱き心地がよさそうです。

 

 

f:id:ninjincollector:20180703113604j:plain

「オタチ」

どれももふもふの尻尾が良いです。一日中触っていたくなるような魅力を感じます。

オタチは左や右のように尻尾で立っているイラストが多い中、真ん中の自分の足で立っているイラストは結構レアですよね。ぽてっとしててこちらも可愛い!

 

 

f:id:ninjincollector:20180703114104j:plain

オオタチ

数あるポケモンの中で個人的ナンバー1ポケモンです。そもそもストレージを漁ったのはオオタチを見つけるためでした。かなり苦労しましたが、なんとか1枚捜し出せました。

ビッパ同様フィギュアで実写なイラストです。草むらを掻き分けたらひょっこり現れたみたいですね。実際にこの場面に遭遇したら絶対に連れて帰っていることでしょう。

オオタチの魅力は何といっても長い胴体と短い手足です。胴は抱いて寝るのにちょうど良さそうで、ぜひとも抱き枕として商品化をしてもらいたい!手足の良さはポケモンのゲームにあるポケリフレで実際にオオタチと触れ合ってもらえればわかるはずです。特に待機中、短い手をこしょこしょとすり合わせる姿は悶絶もの。お菓子を上げた後に両手を目いっぱい上げて喜びを表現する姿もたまりません。

ポケモンのゲームを持っている方で、まだオオタチと触れ合ったことがない方は今すぐにでも、ポケリフレで愛でてみてください!オオタチの良さがわかるはずです。

f:id:ninjincollector:20180703120406j:plain

 めちゃ可愛い!

 

 

続いてフックにぶら下がっていたレアカードの購入品紹介。まずはドラゴンボール

f:id:ninjincollector:20180703120421j:plain

「時の界王神左100円、右150円。

ゲーム「ドラゴンボールゼノバース」に登場するキャラクター。周りが男ばかりなせいで際立って可愛く見えてしまい、気付いたら好きになってました。肌がピンクだろうと関係ありません。

おでこがチャーミングです。また、むき出しの肩と、黒のインナー越しのふくらみが官能的です。

 

 

 最後は遊戯王

f:id:ninjincollector:20180703141804j:plain

「ゴーストリック・アルカードアルティメットレア。200円。

ウルトラレアしか持っていなかったのでこれ幸いと購入。速攻ファイル行きです。メリハリのない全面レリーフですが、光の当たり具合では綺麗に映るので全然ありです。

ゴーストリックのイラストはどれもデフォルメが効いていて可愛いですよね。背景の紋様もおしゃれで好きです。

 

 

 以上になります。

実は掘り出し物目当てで遊戯王のストレージも漁っていたのですが、成果はありませんでした。私がよく行くBOOKOFFは時々間違って入ってしまったとしか思えないカードがストレージに混ざっているので、それを楽しみにちょくちょく足を運んでいるのですが、そうそう何度も甘い汁は吸わせてもらえないようです。

それでも、オオタチが手に入ったのは収穫でした。近場のカードショップにあるポケモンコーナーはほとんど最新のものしか扱っていないので、オオタチのような何世代も前のカードはどこにもないんですよね。通販も良くて駿河屋くらいにしかありませんし。

今後もBOOKOFFのポケモンストレージは定期的にチェックしたいと思います。

 

それでは。