ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王 MTG

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は床屋に行ったついでにカードショップを巡ってきましたので、購入してきたものを紹介します。

 

1店舗目。

f:id:ninjincollector:20180719151441j:plain

「幻妖フルドラ」スーパーレア 50円×3

「失楽の魔女」スーパーレア 80円×1

「転生炎獣ヒートライオ」スーパーレア 50円×1

前回の新弾開封で3枚に満たなかったものを購入してまいりました。

・フルドラに関してはファイル用と、ピン挿しでいろんなデッキに入れてみたいので、前回当てた2枚とは別に3枚購入。モンスターだけでなく魔法罠も戻せるのは普通に強いと思うんですけど、レベルが5ということもあってか、どこのカードショップでもずいぶんと安かったです。ありがたい。

・失楽の魔女は将来性があり、使いようによっては面白い動きが出来そうなので、いつかのために3枚は確保しておいた方がいいと思いました。しかしこちらも安いですね。禁じられたシリーズを持ってこられるのは便利ですし、相手ターンとはいえレベル4天使を特殊召喚できるのは普通に強いので、300円はすると思ってましたが。後々化けそうな気がします。

・ヒートライオは、転生炎獣を組むとなれば3枚必須なので、とりあえず確保しておきました。多分組みませんけどね。それでもアニメテーマなので、今後強化されていくでしょうし、どこかのタイミングで組みたくなるかもしれません。その時まではファイルにしまっておきます。

 

 2店舗目。

f:id:ninjincollector:20180719152920j:plain

「魔導獣 マスターケルベロスシークレットレア 100円×1

「RR―フォース・ストリクス」シークレットレア 100円×1

「霞の谷の見張り番」ノーマル 100円×1

高レアリティ+謎枠。

・マスターケルベロスはコレクション用。シクで100円なら十分安いでしょう。ウル、レリ、シクと並べたいと思います。

・フォースストリクスもコレクション用。再録版のスーパーレアを3枚持っていますが、シクは持っておらず、1枚はシクを持っていたかった。

・見張り番は、「魔術師の再演」を使う魔法使いデッキで「霞の谷の雷神鬼」を出せたらどうなるかを試すために購入。

 

3店舗目。

f:id:ninjincollector:20180719154109j:plain

「素早きは三文の徳」ノーレア 85円×2

「炎王獣 ヤクシャ」赤字ウルトラレア 123円×1

「魔轟神 ヴァルキュルス」ウルトラレア 180円×1

「双頭の電龍」ウルトラレア 180円×1

我ながらまとまりがない。

・三文の徳は前回の開封で1枚しか出なかったので、2枚購入。うまい使い方がまだ思いつきませんが、使ってみたいと思える面白い効果をしています。漠然とした目標としては、何かしら同名3体並べて「魔轟神グリムロ」を3枚サーチしてみたい!

・ヤクシャは安かったので購入。こいつは破壊を軸にするテーマがでると地味に高騰するカードです。今のところ再録もなく、またいつ高騰するかわからないので、とりあえず1枚は持っておいて損はないでしょう。

・ヴァルキュルスは私の好きな魔轟神なので、ストレージにいれば回収します。やはり魔轟神の悪魔族シンクロモンスターはどれもかっこいいですね。そしてヴァルキュルスは効果が実にシンプル。そこがまた潔いです。今の時代に生まれてたら、「魔轟神を捨てたらさらに1ドロー」ぐらいついててもおかしくないですよね。

・双頭はサンダードラゴンの強化関連、というより、初期版に惹かれて購入しました。確か持ってたような気がするけど記憶が定かではなく、まあいいやと思って買いましたが、案の定ファイルには初期双頭が収まってました。

まあいいや。

 

 

遊戯王は以上になります。

そして、ついでにこんなものも購入してきました。

f:id:ninjincollector:20180719155454j:plain

マジックザギャザリング基本セット2019

・デッキビルダーセット

・プレインズウォーカーデッキ リリアナ

前々からプレイヤーとしてやってみたいなと少しだけ思っており、ちょうどよく基本セットの発売もあって購入してみました。

デッキはともかくとして、デッキビルダーセットってなんだかワクワクしますね。オリパブロック感覚と言いますか。大きめのカードセットはそのカードゲームをやってるやってないに限らず見ると欲しくなってしまいます。遊戯王でもやってくれないかなあ。

こちらの開封は私の感想が出にくいと思うのでやりませんが、もしプレイヤーとしてMTGをやることにしたら、パック開封などやっていけたらなと思います。

 

以上になります。

今回もなかなかの収穫でした。特に新弾のカードが安く手に入ったのはありがたいですね。フルドラなどもっと買っても良かったかもしれません。今回の弾は高レアリティを狙わなければシングルでそろえた方が安上がりだったかもしれませんね。

MTGは、しばらく勉強してみます。ルールと効果がずいぶんと複雑そうなので、記事を書けるようになるのは当分先かな?がんばります。

 

それでは。