ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王 デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日8月4日は遊戯王デッキビルドパック「ヒドゥン・サモナーズ」の発売日ということで、例のごとく朝一で店へ行き購入してまいりました。

今回はそちらの開封結果を記事にしたいと思います。

 

ちなみに、今回も前回同様途中からフラゲ情報を追うのをやめたので、細かく収録内容は把握しておりません。開封が楽しみです。

f:id:ninjincollector:20180804120934j:plain

安定の4箱購入。

 

まずは1箱目。

f:id:ninjincollector:20180804120956j:plain

「麗の魔妖-妖狐」シークレットレア

焔凰神-ネフティス」ウルトラレア

「プランキッズ・ロアゴン」スーパーレア

「氷の魔妖-雪女」スーパーレア

「翼の魔妖-波旬」スーパーレア

「麗の魔妖-妲姫」スーパーレア

「ネフティスの蒼凰神」スーパーレア

早速シークレットレアが当たりました。幸先良いです。確かランダムでしたよね。

ウル、スーは特にねらい目がないのでコメントがし辛い。しいて言うなら、魔妖はイラストがどれも美麗ですね。

 

2箱目。

f:id:ninjincollector:20180804121628j:plain

「麗の魔妖-妖狐」シークレットレア

焔凰神-ネフティス」ウルトラレア

「氷の魔妖-雪女」スーパーレア

「ネフティスの祀り手」スーパーレア

「骸の魔妖-餓者髑髏」スーパーレア

「プランキッズ・ロケット」スーパーレア

「魔妖廻天スーパーレア

1箱目に引き続きシークレットレアが当たりました。同じカードですが、まあいいでしょう。

気になったのはネフティスの祀り手」。初のレベル2儀式なので、いろいろと使い道がありそうです。種族が魔法使いなのも可能性を感じます。

 

3箱目。

f:id:ninjincollector:20180804122226j:plain

「麗の魔妖-妖狐」シークレットレア

「プランキッズ・ハウスバトラー」ウルトラレア

「氷の魔妖-雪女」スーパーレア

「プランキッズ・ロケット」スーパーレア

「ネフティスの祀り手」スーパーレア

「麗の魔妖-妲姫」スーパーレア

「魔妖廻天スーパーレア

またもシークレットレア当たり……。しかもまた妖狐。あれ、シークレットレア確定封入だっけと疑問に思い確認しましたが、やはりランダムです。偶然?

ともかく、ハウスバトラーが出たことでウルトラ枠はこれで3種類全部揃いました。

スーパーは全て既出。残念ですが、2枚目の祀り手が出てくれたのは嬉しいかな。

 

 

ラスト4箱目。

f:id:ninjincollector:20180804122849j:plain

「麗の魔妖-妖狐」シークレットレア

「プランキッズ・ハウスバトラー」ウルトラレア

「氷の魔妖-雪女」スーパーレア

「プランキッズ・ロアゴン」スーパーレア

「ネフティスの祀り手」スーパーレア

「翼の魔妖-波旬」スーパーレア

「麗の魔妖-妲姫」スーパーレア

 

……。

 

ウル枠、ハウスバトラー2枚目はありがたい。よくよく読むと効果がなかなかに強力です。

スーパーはこれまた既出ばかり。4箱開けて全種類はそろいませんでした。まさか3種類も1枚も出ないカードがあるとは。出なかったカードはおとなしくシングルで買うとしましょう。

 

で、まあ、なんですかね。

f:id:ninjincollector:20180804123450j:plain

またお前か!!!!!!!!!!!

何?なんなのこの全箱シクからの全部妖狐って。明らかにおかしい、というか、確率的にこんなことが起こりうるの?3種がバラバラでシクとして出てくるなら超ラッキーで済むけど、1種類のシクが買った4箱全てから出るってもはや怖いんですが。

まさか魔妖組めと言う天からのお告げ?だとしたら申し訳ないですが、魔妖は収録されてるテーマで一番組む気のないテーマなんです。効果モンスターが、「この効果を発動するターン、自分は「魔妖」しかEXデッキから特殊召喚できない」「このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない」制約を持っている為、混合デッキばかり作る私にとって使いづらいことこの上ないんです。

幸い魔妖シンクロモンスターは素材縛りがないので、魔妖でなくとも活用方法はありそうですが……うーん。

 

f:id:ninjincollector:20180804124825j:plain

一応証拠として4枚の妖狐。まさに本来の意味のまやかしにふさわしいインチキ臭さ。イラストはかっこよく、シクとも相性がいいのでプランキッズで出られるよりはましですがね。

 

f:id:ninjincollector:20180804124922j:plain

そして妖狐と同じく皆勤の雪女。やはり魔妖の者か。イラストは閃刀姫を描いた方と同じみたいですね。シンプルながらも可愛いです。

 

以上になります。

今回のデッキビルドパックは、前回の閃刀姫のようにぶっ壊れテーマはないので、どれも比較的安価に組むことが出来そうですね。私個人としては、プランキッズが気になっており、いろんなテーマと組み合わせて使えそうな予感がするので、ある程度値段が落ち着いたら光物は3枚ずつ揃えて、デッキを考案してみたいと思ってます。

 

さて、前代未聞の開封結果となりましたが、シクが出るとスーパーやウルトラ枠を潰すわけではなく、単純に1枚光物が多く封入されるわけですから、ラッキーには変わりありませんよね。それに、今回に限ってはシクで出なければ妖狐は当たっていなかったわけですし。

悪態ばかりついていてはシクが出なかった方たちに怒られてしまいます。

素直に喜ぶべきでしょう。

 

わーい(棒)

 

それでは。