ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介月間その1 遊戯王

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日購入品紹介。……「は」ではなく「も」ですね。前記事で説明しましたがすみません。なにぶん購入品紹介は記事にしやすいもので、疲れた脳でも書きやすいんです。まあ、閉店間際にカードショップに駆け込んで、ざっとストレージを漁って気に入ったカードを選別するのは大変ではあるんですけどね。

 

早く元の暮らしに戻りたい! 

 

 

それでは、愚痴っぽくなる前に1枚購入から。

f:id:ninjincollector:20180823110236j:plain

「竜巻竜」ウルトラレア 100円

レベル4×2という出しやすさ、どちらのフィールドの魔法罠もフリーチェーンで割れる汎用性から、複数枚欲しいと思っていたカード。これで2枚目です。使うかどうかは未定。

「守護神―ネフティス」スーパーレア 100円

ヒドゥンサモナーズで1枚も当たらなかったカード。考案中の「ネフティス+おもちゃ箱」で使う可能性があるので購入しました。コレクションとしてもなかなか神々しさのあるイラストなので、こちらも複数枚欲しいですね。

「ヴァレルガード・ドラゴン」スーパーレア 100円

ヴァレル系ではいまいち人気のないカード。ですが、私はガードが一番好きです。②の破壊されたモンスターを蘇生する効果は自壊でも良いので、さまざまなコンボに使えますし、③の表側守備にする効果はリバースモンスターと相性抜群。面白い動きを前提にデッキを作る私としては、ロードやソードよりこちらを使う機会の方が多いので購入しておきました。

 

続いて同名2枚購入。

f:id:ninjincollector:20180823112309j:plain

「DDD疾風王アレクサンダー」シークレットレア 1枚90円

「DDD烈火王テムジン」シークレットレア 1枚90円

テムジンは一時期2000円くらいしてましたが、再録とリンク環境の影響もあってか、今では100円以下で手に入るんですね。感慨深い。当時DDを使っていなかったこともあり、アレクもテムジンも一枚を残して売ってしまったので、その買い戻し枠です。

今のところ使う予定はありませんし、あったとしてもEXデッキにこの2種を複数枚採用することは現環境ではまずないでしょうから、もっぱらコレクション用ですね。

 どちらもシクが似合います。

 

続いて掘り出し物紹介。

f:id:ninjincollector:20180823120304j:plain

「E・HERO アブソルートZero」ウルトラレア 80円

場から離れるだけで相手フィールドのモンスターを全滅できるので、HEROの融合体では比較的使用率が高いカードです。漫画付属カードなので手に入れることは容易で、値段も本の値段以上にはなりにくいのですが、人気のHEROテーマのカードであることと、汎用性の高さから、長いことシングルで買おうとしてもそこそこの値段をキープしていました。

現在も通販で調べると最安でも200円はします。80円で売っていていいのか疑問でした。目立った傷や折れもないし。

まあ、ラッキー?ってことで。

f:id:ninjincollector:20180823122109j:plain

イラストもかっこいいですよね。ほぼ白一色です。

 

f:id:ninjincollector:20180823122207j:plain

クリスタルウイング・シンクロ・ドラゴン」アルティメットレア 100円

リンクが導入される前は1枚1000円以上したシンクロドラゴン。モンスター効果を無効にできるのはやっぱり強いですね!一時期はこいつが出るたび結構な頻度で「うわっ」っと嫌な顔をされたものです。アルティマヤ・ツィオルキンから出す定番モンスターでもありました。

後にレアコレ2でばら撒かれ、私もウルトラレアクリスタルウイング自体は大量に持っているのですが、レリーフは1枚も持っていませんでした。ばら撒きによって高レアリティまで値崩れしてくれるのはありがたいです。

感謝感謝。

f:id:ninjincollector:20180823123243j:plain

9期レリーフらしい控えめな彫り。せめて身体のクリスタル部分も彫りを入れてくれたらもっとかっこよかっただろうに。

 

 

以上になります。

レアストレージを増設してくれた店のおかげで、コレクション収集がはかどってます。これからもちょくちょくチェックをしなければ。

1つ不満があるとすれば、遊戯王、デュエマ、ドラゴンボールのストレージ品は全て単品販売なのに、WIXOSSとヴァンガードはくじ形式になっていて、数枚つづりで500円販売なところですね。

そっちも単品販売にしてくれないかなあ。そうすれば買うのに。

 

それでは。