ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

モチベが回復したようで回復していなかった遊戯王の購入品紹介。

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

タイトルにあるように、一時回復したかに思えた遊戯王熱ですが、いざ新しいデッキを作ろうとしたときに、4時間を費やしてもいい案が浮かばず、挙句自分が何をしたいのかわからなくなってしまいました。昔ってどうやってデッキの案を考えていたんだろう。ああしたらこうしたらといくらでもレシピが浮かんだのに、今ではそれすら浮かばなくなってしまいました。

 

プレイヤー引退の危機?

 

と、少し思い始めているところで、購入品紹介です。

f:id:ninjincollector:20181006221727j:plain

「ネフティスの祈り手」スーパーレア 1枚300円

ヒドゥンサモナー開封で1枚も当たらず、少し前に1枚だけ購入していた祈り手を追加で2枚購入しました。これで3枚。なんだかんだでサーチ効果もちはデッキに複数枚採用することになりますので3枚持っていて困ることはありません。

それにしてもイラストの褐色っ子が可愛い。活発そうな笑顔ですね。目が隠れているのでデュエルマスターズっぽさを感じてしまいます。

 

f:id:ninjincollector:20181006222336j:plain

「堕天使ゼラート」ウルトラレア 80円

再録版のノーマルは大量に持っていましたが、ウルトラレアは持っていなかったので購入。堕天使は良イラストが多いので、できれば光ったものを持っておきたかったのです。

赤いマントがどことなく吸血鬼のようですね。 

 

f:id:ninjincollector:20181006222723j:plain

「セイクリッド・トレミスM7」ウルトラレア 100円

ランク6が作れるならまず間違いなく採用するほど気に入っているカード。そして私がデッキを作るとなぜか自然にランク6が作れる構築になってしまうので、必然的に必要枚数が多くなります。そのため、安い値段で見つけると否応なしに買ってしまうんですよね。

やはり墓地のカードを回収できるのは頼もしいです。

 

f:id:ninjincollector:20181006223133j:plain

「首領・ザルーグ」スーパーレア 100円

古いカードの中でもストレージで見つけることがホントにないカード。04環境デッキに採用されるためかシングルでも地味に値が付きます。

そしてシングル自体私の周りのショップでは見かけないという・・・。

04デッキを組むのにザルーグだけがどうしても手に入らず、かなり諦めムードだったのですが、これで完成させることが出来そうです。

 

f:id:ninjincollector:20181006223706j:plain

「サイバー・バリア・ドラゴン」アルティメットレア 150円

実用性はほぼないですが、レリーフの美しさはサイバーレーザーと並んでピカイチの1枚。背景とドラゴンが別々の加工になっていて、浮き彫りになって見えるのが良いですよね。総じてこのころのレリーフは芸術性があります。

 

f:id:ninjincollector:20181006224016j:plain

「闇の支配者―ゾーク」ウルトラパラレルレア 150円

今回の掘り出し物。持っていないウルパラは見つけるとテンションが上がります。カード全体がギラギラ光っているのって豪華ですよね。ゾークは特に悪魔としか言いようのないイラストをギラギラが派手に演出しています。

イラストだけ見るとラスボス感があり一見切り札にも使えそうですが、攻撃力は切り札にするには物足りないのがネック。せめて打点が3000あれば専用デッキも組めたのに。

まあ、観賞用として愛でましょう。

 

 

以上になります。

今週は遊戯王の新弾の発売日ですね。間違いなくBOX購入はしますが、今月はもう一つ気になるパックがあり、そちらもBOXで購入したいと思っているので、数は控えめになると思います。

どちらかというと遊戯王より気になっているほうのパックが楽しみ。

それが何かはこうご期待。

 

それでは。