ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

待ち望んでいたパック Lycee overture 「ビジュアルアーツ1.0 Key perfect Edition」開封

 

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はひそかに待ち望んでいたLycee overture ビジュアルアーツ1.0 Key perfect Edition」を2BOXと、同時発売のスターターデッキを購入してきましたので、そちらの開封になります。

何を隠そう私は鍵っ子。つい先日もKeyの新作Summer Pocketsをプレイし各章でぼろ泣きしておりました。まだ記憶に新しいキャラクターたちのカードはもちろんのこと、今も愛してやまない作品のキャラクターたちのカードが詰まったパックとあらば、買わないわけにはいかないでしょう。

そんなわけで、たまたま休みだったので、朝一で買ってまいりました。f:id:ninjincollector:20181020213037j:plain

パッケージはAB・AIR・リトバス・サマポケのメインヒロインたちですね。数ある中で表紙を飾るのがこの4つのタイトルになったのは何か理由があるのでしょうか。

 

f:id:ninjincollector:20181020213048j:plain

BOX特典のスリーブ。サマポケのしろはです。なぜに上を着けてない・・・。スイカのビーチボールがうまい具合に隠していますね。何をとは言いませんが。

 

それでは、まずはスターターの中身から。

f:id:ninjincollector:20181020213441j:plain

f:id:ninjincollector:20181020213454j:plain

タイトルバラバラで写真に写っているカードがそれぞれ2~4枚入っていました。1500円もしたのに光物ゼロなのは驚愕。今どき500円デッキでも光物が入っている時代なのに。あと、封入キャラクターがちょい地味すぎる気が。なんか物足りない気分です。Lyceeを始めるわけではないのでこれならスターター買わなくても良かったかもと思ってしまいました。

・・・ま、まあ本命はパックですから!

f:id:ninjincollector:20181020214045j:plain

それでは開封していきます。ちなみにLycee購入は初めて。封入率も未知数の為ドキドキです。

光物が多く入ってるといいな。

f:id:ninjincollector:20181020214221j:plain

まずはBOX購入特典カード。どちらもサマポケの蒼でした。最初は今までのKeyの色と違うつばすさんの描かれたキャラクターに戸惑っていましたが、今ではサマポケで一、二を争うほど好きなキャラクターです。ノリの良さと耳年増なのが可愛い。

 

早速1BOX目の開封結果。

f:id:ninjincollector:20181020214609j:plain

光物はABの奏が2枚。CLANNADの椋が1枚。サマポケから蒼・鴎・紬が1枚づつという結果になりました。サマポケは主要キャラ3人が一挙にそろいましたね。ここまで来たらできればしろはも当てたい!CLANNADはできれば姉の杏の方が当たって欲しかったです。好みなので。

というか椋光物なんだ。そこにびっくりしました。

そしてABは・・・。

f:id:ninjincollector:20181020215431j:plain

サイン・・・ですと・・・。

なんとしょっぱなからサインが出ました。しかもあの人気声優花澤さんのです。滅多に当たるようなものではないので、かなりよい引きをしたのではないでしょうか。

レジで対応してくれた店員さん、当たり箱をありがとう。大事にします。

イラストはかなり攻めてると言うか、もはや裸ですね。素晴らしいですが、いまいち状況が読めません。着替えの最中・・・ではないよな、浮き輪付けてるし。

 

勢いそのまま2BOX目開封結果。

f:id:ninjincollector:20181020220151j:plain

光物はリトバスからクド・沙耶・鈴。シャーロットから奈緒。リライトから篝で計5枚。あれ?5枚?と疑問に思いましたが、どうやら基本が5枚でサインが出ると6枚になるみたいです。1BOX目は完全にラッキーだったわけですな。

今回はリトバス色が強いですね。相変わらずどの子も可愛い!そして1BOX目にも言えることですが、一人一人背景が凝ってます。全部の中で一番好きなのはシャーロットの奈緒の背景である星空かな。幻想的なところが好きです。そういう意味ではサマポケ3人の背景も捨てがたい。

しかし、狙っていたしろはは出ず、杏も出ませんでしたね。さすがにこれ以上のBOX購入はリスクが高いのでおとなしくシングルで買うことにします。

 

 

以上になります。

光物はサインも出ましたしおおむね満足が行く結果でしたが、Lyceeを買って思ったのが光物以外のイラストで立ち絵が多くない?ということでした。なんかこう、スターターに封入されていたカードをみてもらえばわかるように、ゲームの立ち絵イラストが大半なんですよね。パックを剥いていても出てくるキャラがそろって立ち絵ばかりで、もっと動きのあるイラストを期待していた身としてはちょっとがっかりしました。

ヴァイスにも言えることですが、ただ立ち絵を流用するのではなく、イベントの絵や雑誌に載ったイラストを多く使ってカードを作って欲しいです。せっかくのキャラクターカードゲームなのですから。

その点が今回残念だったかな。ノーマルでもいろんなイラストがあるだろうからとリフィルを買い足したのに、出番はなさそうです。

 

 

それでは。