ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

お気に入り3枚紹介 デュエルマスターズ編

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はデュエルマスターズからお気に入り3枚の紹介です。ずいぶんと久しぶりの紹介ですが、ぶっちゃけると購入品紹介と大差ないんですけどね。結局はつい最近購入した物なので。

 

それはさて置き、それでは1枚目。

f:id:ninjincollector:20181107230940j:plain

「夜更人形ジェニコ」

デュエルマスターズでは比較的珍しい目隠れではない女の子イラスト、とはいえ最近のデュエマでは珍しくもないのかな。アウトレイジあたりからまるっきり人型のクリーチャーとか出てたし。

名前からして、「解体人形ジェニー」のシリーズもののようです。赤と黒の衣装のデザインは可愛くもあり、かっこよくもあります。バトルものの漫画で出てきそうですね。スカートなのかコートなのかはわかりませんが、腰から下がぶわっと広がっている感じが個人的にツボ。基本私も絵を描く時は、コートやスカートは風になびいているように横に広げたがるんですよね。だってかっこいいから。

鎌のデザインも実に良いです。刃だけで使用者の身体と同じぐらいあります。黒と金のカラーも渋くてかっこいい!

ただ、持ち手はどこ?

 

続いて2枚目。

f:id:ninjincollector:20181107231722j:plain

「紅神龍バルガゲイザー」

マグマからせり出してきている腹筋バキバキの龍。RPGの火山エリアでボスとして出てきそうな風貌です。いやーかっこいい!初期という表現を使っていい世代のカードかはわかりませんが、このころのドラゴンのイラストはあまりごちゃごちゃゴテゴテしてなくてシンプルなかっこよさがありましたよね。MTGほどリアル路線ではなく、かといって子供向けとはまたちょっと違う、いい塩梅のイラストだなあと思います。

最近の低年齢層に特化したイラストやネタカードと並べると、同じカードゲームとは思えないですね。

f:id:ninjincollector:20181107231732j:plain

あえてド派手に枠を飛び越えるのではなく、ちょっと枠からはみ出ているのも迫力が感じられていいですね。あと名前が良い。バルガゲイザーのゴロの良さよ。

 

最後に3枚目。

f:id:ninjincollector:20181107231749j:plain

「偉大なる魔術師コギリーザ」

デュエマのコレクションで㊙はこれが初めてのカード。150円と安かったのでじっくり鑑賞するためにも購入しました。

うーん、悪くない。むしろ良い。光り方は遊戯王で言うところのシークレットに似ています。

イラストもなかなか。右手で掲げている魔法陣もさることながら、杖のデザインがこれまた中二病が好みそう。そして蒼と白の涼やかなカラーはまさしく青文明にふさわしいです。水晶でできた城の主として出てきそうですね。

ところで、私はこのイラストを最初に見た時、どことなく顔の造詣が人間よりも獣寄りに見えることから、人狼の類かもしれないと思いましたが、皆さんはどうでしょう。キバや鋭い眼光、毛髪の量の多さが犬や狼を連想させたんですよね。

しかし、だとすると文明的には自然文明に属されそうだから、やっぱり普通の人なのでしょうか。

f:id:ninjincollector:20181107231759j:plain

カード全面に斜めに羅列された「DUELMASTERS」の文字が虹色に光って綺麗です。

 

以上になります。

最近のデュエマは遊戯王のように一つのイラストに複数の加工違いがあるので、ファイルに並べがいがありそうです。S1・2・3で横一列に3枚並べたらきっと圧巻なんだろうなあ。

今度試しに安いので良いから並べてみよう。

 

それでは。