ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王6 第二部

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は前々回の購入品紹介の続きです。タイトルには遊戯王としかありませんが別のTCGも2枚混じっているので、そちらも見て頂けたらなと思います。

 

それではまずは遊戯王から。

f:id:ninjincollector:20181214193807j:plain

「炎星皇ーチョウライオ」19円×3

「堕天使の追放」38円×2

「ハーピィ・ハーピスト85円×2

リンクヴレインズパック2で出なかったor1枚しか出なかった枠のカードたち。特に追放とハーピストは初版の高レアリティカードをファイルから引っ張り出さなくても良いように3枚ずつ確保しておきたかった。これで堕天使もハーピィも気軽にデッキが作れます。

ハーピストは85~250円と値段にばらつきがあってどこで買おうか迷いましたが、結果的に100円以下で購入できたのは嬉しかったです。

 

f:id:ninjincollector:20181214194547j:plain

「機関重連アンガー・ナックル」463円

こちらもリンクヴレインズパック2から。一番欲しかったウルトラ枠なのに、一枚も出なくて悔しい思いをしたカードです。そして意外と値段が落ちなかった。

②の自身が墓地にあるときに手札・フィールドのカードを墓地に送って蘇生できる効果が魅力的ですよね。一度作ってしまえばコスト1枚で蘇生できて、エクストラモンスターを出せる枠を一つ増やしてくれるんですから。

機械族を使うデッキならぜひとも入れたいカードです。

 

f:id:ninjincollector:20181214195208j:plain

「月の書」85円

レアコレ1のコレクターズレア仕様の月の書です。値段の安さと、全体のパキパキ感、本の立体感に惹かれて購入しました。シークレットより断然こちらの方がいい!

f:id:ninjincollector:20181215220236j:plain

 

f:id:ninjincollector:20181215220245j:plain

わかるかな。

 

お次はヴァンガード

f:id:ninjincollector:20181214195447j:plain

「メイデン・オブ・トレイリングローズ」38円

個性的な髪型のお姉さん。羽のように広がったロール髪はさすがに萌えアニメでもそうはいないでしょう。というか、生活がものすごい不便そう。あと、髪に葉脈があったりすることから、地毛なのか疑わしくもあります。

ぱっと見すごく可愛いかったので衝動買いしました。

 

ラストはLyceeから。

f:id:ninjincollector:20181214195551j:plain

「お節介焼き 藤林杏728円

少し前に開けたLyceeのkeyパックで出なかったカード。key作品の中でもイチオシキャラなだけにどうしても手に入れたくて通販をちょくちょく覗いてはいたのですが、そもそもLyceeを扱っているサイトが少なかったり、扱っていても品ぞろえが悪かったり、いやに高かったりして先送りにしていました。

なので今回、近場の店で700円台で見つけることが出来たのは幸運でした。このイラストは他のTCGにもなかったはずなので、大事にしたいと思います。

杏可愛いよ杏。

 

以上になります。

最近めっきり寒くなってきて、私の周りでは風邪が流行っています。私は滅多に風邪をひかないので大丈夫なのですが、皆さんはどうでしょう。

クリスマス、年末、正月とイベント盛りだくさんなので、それらを盛大に楽しめるよう身体には気を付けてくださいね。

 

それでは。