ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

嘆きの購入品紹介 ~BOOKOFFの陣~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は少し前にBOOKOFFで手に入れたシングルカードを紹介します。本来であればレジェンダリーコレクション開封記事にするところだったのですが、仕事終わりに買いに行った時はすでにどこも売り切れだったため、1箱も手に入れることが出来ませんでした。

なので開封記事が作れない!

封入率がクソとか収録内容がクソとか、シングル安定なんて言葉が飛び交っていましたが、なんだかんだ皆さん買うんですね。ツンデレか。

まあレジェコレはおとなしく再販が来るのを待つか、シングル価格がどれも安いのでシングルで買い漁っておしまいにするかってところですかね。

そんなわけで、通常通り購入品紹介をやっていきます。

 

f:id:ninjincollector:20190210212818j:plain

「ロード・オブ・ザ・レッド」コレクターズレア 100円

名前が・で区切られ過ぎな、城之内レッドアイズモードのコレクターズレア。加工が好きなコレクターズレアで且つ安かったので購入しました。デッキで使うかどうかはわかりません。

イラストはまあまあかっこいいですよね。遠近法なのか足が長いです。うらやましい。

 

f:id:ninjincollector:20190210213324j:plain

「サイバーダーク・インフェルノスーパーレア 186円

サイバーダークで3枚必須のフィールド魔法カード。自力で当てて2枚は持っていたのですが、シングル価格がそこそこの値段だったので3枚目をなかなか手に入れられず早行年。しかし今回200円で見つけ、ようやく3枚目を確保することが出来ました。

サイバーダークは昔、ヘルカイザー編を馬鹿みたいに買い漁っていて思い入れがあるので、いつかデッキを作ってみたいです。

まあ、その時の目当てはサイバードラゴンだったんですけどね。結局出なかったし。

 

f:id:ninjincollector:20190210213933j:plain

「ガトリング・ドラゴン」アルティメットレア 200円

持っていなかったレリーフシリーズ。ゴリゴリのレリーフでも、浅いレリーフでもなく、ちょうどいい塩梅の頃のカードですね。枠が擦れていたりイラスト部分に傷があったりとちょっとぼろいですが、ひとまずは共用範囲としてファイルに飾ろうと思います。

綺麗なのを見つけたら入れ替えるか並べるかしよう。

 

f:id:ninjincollector:20190210214840j:plain

E・HERO バーストレディ」シークレット 186円

掘り出し物の1枚目。ずいぶん昔のPPに収録されたバーストレディのシクです。PP産とはいえ普通にシングルで買おうとすると500円以上はするので、200円で手に入れられたのは幸運でした。しかも目立った傷や汚れはなく美品。BOOKOFFはこういうのがあるから漁り甲斐があるんですよね。

 

 

f:id:ninjincollector:20190210215357j:plain

「封竜 ブロケードSP 47円

掘り出し物2枚目。1枚だけ買ったヴァンガードのカードです。適当にバラバラ眺めていた時にこいつがあらわれて、あまりの美しさに声が漏れました。数あるSPのカードの中でも頭一つ抜けて加工が綺麗です。私が一番気に入っているダークメタルドラゴンに勝るとも劣らないイラストのかっこよさとギラギラ感は、まさにコレクションにふさわしい一品です。

f:id:ninjincollector:20190210215812j:plain

レリーフ加工とちりばめられた8角形模様が最高にかっこいい!写真だと魅力が半減してしまうのがとても残念。

 

 

以上になります。

そういえば、任天堂スイッチで遊戯王のゲームが出ることが発表されましたね。現状のルールで遊べるゲームということで私大歓喜しました。デッキシミュレーションとして大いに役立ちそうですし、ソロプレイヤーとして壁打ちしかしてこなかった私にとっては半永久的なデュエル仲間ができるようなものです。ありがたやありがたや。

ゲームのストーリーはどうなるんでしょうね。6のようなギャルゲ路線になるのか、タッグフォーススペシャル路線になるのか。

個人的には前者がいいなあ。

 

それでは。