ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王 ~お宝いっぱい!~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はショップで発掘してきた遊戯王ストレージ品の紹介です。1枚100円のストレージで、10枚セットで買うと500円になるため、切りよく20枚を購入してきました。

時期が良かったのか掘り出し物がたくさんあり、合計金額1000円にしてはかなり満足いく結果となりましたよ。

 

f:id:ninjincollector:20190316213958j:plain

「サイバティック・ワイバーン×2

「磁石の戦士α・γ・β」

まずは通常モンスター枠。どれも2期のカード且つゲーム特典のカードです。初版という点と懐かしさから購入しました。

サイバティックは昔、周りがデーモンの召喚を使っている中、特別感を出すために使ったりしましたね。あの頃から私はひねくれものでした。ただ守備はこちらのが高いのですが、それ故に黒き森のウィッチでサーチできないので、どちらが扱いやすいかで言うとデーモンに軍配が上がるんですよね。

磁石の戦士はバトルシティ編のアニメをリアルタイムで見ていたこともあって異常に気に入って使ってました。見た目的にαが一番強そうなのに、ステータスが中途半端なのが幼心に疑問を感じたりしました。

 

f:id:ninjincollector:20190316215436j:plain

「ゼラ」

「マジシャン・オブ・ブラックカオス」

「カオス・ソルジャー」

お次は儀式三連発。どれもスーパーレアはよく見かけますが、ウルトラやスーパラは割と珍しいのではないでしょうか。ストレージ品にしては状態も良く、コレクションとしてはかなり優秀な部類です。

特にカオス・ソルジャーはとてもじゃないですが50円で買える代物じゃないです。傷もそこまでひどくないですし、かなりの掘り出し物と言えます。

f:id:ninjincollector:20190316220058j:plain

よく見ると身体ほっそいですね。

 

f:id:ninjincollector:20190316220306j:plain

「炎の剣士」

「セイクリッド・プレアデス」×2

EX枠。プレアデスは昔高かったし、強力だと言われていたこともあって、50円で手に入るならと購入。見つけたらとりあえず買うトレミスと同じ感じですね。

炎の剣士はなかなかストレージではお目にかかれない初版カードだったので、すでに一枚所持しているにも関わらず購入。ウルトラシークレットという珍しいレアリティでもあるのでコレクションとしては一級品です。

f:id:ninjincollector:20190316221003j:plain

また、私が持っているものより美品だったのも購入するきっかけとなった要因ですね。ちょっとした擦り傷程度で折れや欠けはほぼないです。ストレージからこの状態の初期カードが見つかるのは稀ですね。

あと枠ずれがひどいのは初期特有でもあるので、レア感があります。

 

f:id:ninjincollector:20190316221433j:plain

 「魔導天士トールモンド」

「ブルーローズ・ドラゴン」

「沈黙の剣士ーサイレント・ソードマン」×2

珍しくはないけど枚数持っていなかった枠。トールモンドは1枚も持っていなかった・ブルーローズは再録のノーマルはあってもウルトラは持っていなかった・沈黙は1枚しか持っていなかったので購入。

上2枚はコレクション用で、下はコレクションとしてはもちろんのこと、デッキ用としても活用していきたいなと思ってます。何か面白い使い方ないかな?

 

f:id:ninjincollector:20190317222548j:plain

「空牙団の英雄 ラファール」

プチ珍しい枠。ラファールのシークレットです。すでにウルで3枚持っていますが、レアリティ違いということで嬉々として確保致しました。欲を言えば3枚あったら完璧でしたね。並べて飾りたかった・・・。

エメラルドグリーンの背景とドラゴンの体表がシークレットの輝きにマッチしていてとてもよいイラストですね。

 

f:id:ninjincollector:20190317223127j:plain

「ハーピィ・レディ三姉妹」

「アマゾネスの剣士」

こちらもプチ珍しい枠。初代DMで孔雀舞が使っていたテーマのカードです。どちらもパラレルの状態がかなり良かったので購入しました。

いやーやっぱりウルパラっていいですね。全体にかかった格子状の線とウルトラの光方が派手過ぎないかっこよさと特別感を演出しています。20thシークレットの無駄にギラギラしたのよりこれくらいの加工で良いんですよね。

また復活してくれないかなあ。

 

f:id:ninjincollector:20190317223629j:plain

「サイレント・ソードマンLV3」

今回の大掘り出し物枠。レリーフのソードマンLV3!持ってない!持ってないよ!着実にレリーフコレクションが集まっていってます。ショウケースや通販ではなくストレージから見つけることが出来たところがまたポイント高いですよね。

イラストは背景の光の護封剣のような輝きマークと、マントの光沢がレリーフに合っていてGOODです。

 

 

以上になります。

そういえば遊戯王のゲームの配信日が決まりましたね。もっと先になるかと思っていたのですが、まさかの来月ということで、今からワクワクしています。

現実でデッキを作るにしても、まず膨大なカードの山から必要なカードを見つけるのが億劫だったりして、デッキ作成意欲が湧かないことも珍しくなかったので、手軽にデッキを作れてシミュレートできるゲームはかなり重宝すると思います。

気になるのは、ストーリーがあるのか、アップデートで今後発売される新弾が追加されていくのかというところですね。

続報に期待したいです。

 

それでは。