ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 WIXOSS ~珍しいWIXOSSストレージからの掘り出し物~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は久しぶりのWIXOSSの購入品紹介です。絶対レアカードが入っていないと思われて、ずっとスルーしていた某ショップのストレージを何の気なしに漁ってみたところ、思いのほかレアカードがザクザクと現れたので歓喜して選別し、購入してまいりました。

 

f:id:ninjincollector:20190410131503j:plain

 

f:id:ninjincollector:20190411111208j:plain

新月の巫女 タマヨリヒメ」50円

「闘娘 緑姫」50円

「ミュウ=ハッチ」50円

「悠久の使者 サシェ・ヌーベル」50円

まずはCONGRATULATION!シリーズから4枚。バレンタインイベントかなにかの特別カードなのでしょうか。以前にも別キャラの同種カードを紹介しましたが、その時は数百円でも安いと思っていて、まさか今回1枚50円で買えるとは思いませんでした。意外と安価で全種揃えられるのかもしれません。

イラストにあるそれぞれチョコの大きさが違うのには意味があるのでしょうか。想いの大きさとか?緑姫のが異常にでかいのが気になります・・・。

どのキャラも魅力的ですが、今回の一番はタマですね。

f:id:ninjincollector:20190411112552j:plain

なんか口元が汚れているなと思ったら差し出してるチョコを少しかじってるんですよね。天真爛漫なキャラクターに合った良いイラストです。もらった後はきっと物欲しそうに見てくるでしょうから、一緒に食べることになるんでしょうね。

 

f:id:ninjincollector:20190411112952j:plain

f:id:ninjincollector:20190411113956j:plain

「ぷりてぃあーや! Ⅳ」50円

「アイヤイ★JOKER」50円

「メル=マティーニ50円

持っていないLR&ST枠。あったらとりあえず買っちゃいますよね。個人的にはアイヤイの肉付きのいい身体が好み。増えるわかめのようなボリュームのある波打った髪もいいですね。

 

f:id:ninjincollector:20190411114225j:plain

「メル=アンジュ」50円

今回の掘り出し物枠。まさかのサインカードです。男キャラならともかく「Lostorage incited WIXOSS」のキーキャラのサインがいくら何でも50円で売っていていい物じゃないでしょう。というか私、このカードが収録されているブースターを気まぐれで1箱だけ買ったことがあって、まさしくこのカードを引き当てたのですが、売った時1000円くらいはしたと思うんですけど。長く続いて行く中で見向きもされなくなったってことですかね。

とりあえず、手元に戻ってきたということで今度はコレクションとしてファイルにしまうことにします。

 

 

以上になります。

最近は遊戯王ばかりに目がいっているせいか、新鮮な気分でした。できればもっと他のカードゲームのカードも買っていきたいのですが、いかんせん最近気に入るカードがなかったり、高かったりで手が伸びないんですよね。ストレージをこまめにチェックして少しずつ発掘していくしかなさそうです。

若しくは通販か。ただ、通販もいざ注文確定しようとすると気分が冷めちゃったりしてカートの中を空にしたりが続いてるんですよね。

金銭的な余裕が欲しい。

 

それでは。