ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

6/8発売 遊戯王デュエリストパック「レジェンドデュエリスト編5」5箱開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は6/8発売の遊戯王デュエリストパック「レジェンドデュエリスト編5」を5箱買ってまいりましたので、そちらの開封結果記事です。仕事終わりでも大丈夫だとは思っていましたが、はやる気持ちを抑えきれず、仕事に行く前にヨドバシに並んで手に入れてきました。

 

f:id:ninjincollector:20190609220552j:plain

悪魔好きということもあり、獏良関連のカードが欲しくて奮発してしまいました。あとはE-HEROや地縛神もちょっと気になっていたり。デュエリストパックは光っているカードの封入率が低いのもあって複数買わないとそろわないのがネックですよね。前回も偏りがありましたし、今回は良いほうに偏ってくれることを祈ります。

 

 

1箱目。

f:id:ninjincollector:20190609220828j:plain

サンダー・ボルトホロ

「E-HERO マリシャス・ベイン」ウル

「ギミック・パペットーギガンテス・ドール」ウル

「捕食植物ヘリアンフォリンクス」スー

「ギミック・パペットービスク・ドール」スー

「ダーク・オカルティズム」スー

まさかまさかの1箱目からホロが出ました。嬉しい!嬉しいけど、獏良要素はどこに?サンボル使ったことあったっけ?

どうせならウィジャ盤かダークネクロフィアが良かったな…。

それ以外はマリシャスとダークオカルティズムが嬉しいですね。特にオカルティズムは結構値が張るみたいなので、なんとしてでも3枚は手に入れたいです。

 

2箱目。

f:id:ninjincollector:20190609221623j:plain

「捕食植物トリフォヴェルトゥム」ウル

「カース・ネクロフィア」ウル

「E-HEROシニスター・ネクロム」スー

「地縛地上絵」スー

「捕食活動」スー

2箱目は1箱目と一切被りなしでした。珍しいですね。後出ていないのはウル、スーともに1枚ずつですし、今回はコンプリート出来そうです。

序盤からネクロフィアが出てくれたことはありがたい。こちらも3枚は確保しておきたいです。除外ギミックと合わせて使いたいカードです。

 

3箱目。

f:id:ninjincollector:20190609222212j:plain

「捕食植物トリフォヴェルトゥム」ウル

「カース・ネクロフィア」ウル

「捕食植物ヘリアンフォリンクス」スー

「ギミック・パペットービスク・ドール」スー

「E-HEROシニスター・ネクロム」スー

3箱目は1、2箱目の集合体という感じですね。というかウルは先ほどと同じです。まあ、トリフォは効果がかなり強いですし、ネクロフィアは個人的に欲しいカードなので不満は全くないのですけど。

懸念事項としては、ダーク・オカルティズムが残り2箱に対して1枚しか出ていないこと。危ういなあ。

 

4箱目。

f:id:ninjincollector:20190609222600j:plain

サンダー・ボルトホロ

「捕食植物トリフォヴェルトゥム」ウル

「ギミック・パペットーギガンテス・ドール」ウル

「ギミック・パペットービスク・ドール」スー

「捕食活動」スー

「ダーク・オカルティズム」スー

またまたホロ!?かつてない引きです。一つの弾から2枚も出したことは今まで一度もないですよ。なんか怖い………。

ダークオカルティズムは何とかもう一枚出てくれました。これで最悪次でなくても1枚買い足すだけなら財布はそこまで痛まないですね。

 

ここまでの結果で行くと、オカルト、捕食植物、ギミックパペットが中心に出ている感じです。捕食とギミパペはあまり望んでいないのですが、揃ったら揃ったで組んでみようかな。

 

ラスト5箱目。

f:id:ninjincollector:20190609223053j:plain

「E-HERO マリシャス・ベイン」ウル

「カース・ネクロフィア」ウル

「捕食植物ヘリアンフォリンクス」スー

「E-HEROアダスター・ゴールド」スー

「ダーク・オカルティズム」スー

ダークオカルティズム3枚目!そしてネクロフィアも3枚揃いました。獏良コンプリートですね。当初の目的は達成です。よかったー。

そしてスーパーレア最後の枠であるアダスターもギリギリで1枚確保。こいつも値段が高いので3枚集めるとなると苦労しそうです。E-HEROはしばらく組めなさそうだな。

そしてそして、ウル枠で1枚、「地縛超神官」が最後まで出ませんでした。奴も悪魔族で容易に特殊召喚できるため狙っていたのですが、よもや1枚も手に入らないとは。前回も3箱買ってねらい目だった月光のウル枠が出なかったですし、複数買っても出ないってなると、もうちょっと封入率考えてくれないかと思っちゃいますよね。

まあ、ウル枠の中では最安価なのでその点ラッキーと言えばラッキーですが。

 

 

以上になります。

気が付けば今回の記事で100記事目だったんですね。飽きっぽいのですぐに投げ出すと自分で思っていたのですが、案外続いているみたいです。あまり時間が取れず記事の更新はゆっくりで購入品紹介しかできていませんが、それでも100記事までたどり着いたことは喜ばしいことです。

今後ものんびり更新していくので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは。