ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王 ~BOOKOFFストレージで宝探し~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は以前BOOKOFFでストレージを漁って手に入れてきたカードの紹介です。初めて行った時と比べてだいぶ光物が出てくる率が減りましたが、根気よく漁ればまだまだレアカードは眠っていました。

 

 

f:id:ninjincollector:20190615211701j:plain

「ダンジョン・ワーム」

「カラス天狗」

「マキャノン」

まずは初期字レア3種。どれもストレージからはなかなかお目にかかれない珍しいカードです。そして状態がすこぶるいい!BOOKOFFのストレージに入ってる初期カードがやたらと状態が良いのはなんでなんでしょうね。コレクターが処分目当てでBOOKOFFに投げてるのでしょうか?だとしたらメルカリとかで出品した方が絶対高く売れるでしょうに。

まあ、BOOKOFFに投げてくれるから私たちみたいなコレクターが探り当てて歓喜できるんですけどね。

それにしても、相変わらずダンジョンワームはトラウマもののキモさです。3枚共に言えますが、かっこよさとは無縁の初期特有のモンスター感が前面に出ていますよね。

そこがまたよい。

 

f:id:ninjincollector:20190615211739j:plain

「薄幸の美少女」

「十二獣ブルホーン

「グラヴィティ・バインドー超重力の網ー」

お次はスーパーレア。薄幸は初期カードということでとりあえず確保。ちょっと擦り傷多めです。ブルホーンはいつか解除されることを夢見て。あると買っちゃいます。

超重力はスーパーが珍しかったのでコレクション用に確保しました。BE産の魔法・罠の光物って、変な魅力があります。

 

 

f:id:ninjincollector:20190615211748j:plain

「カエルスライム」

「封印されし者の右足」

「デーモンの召喚」

「イビリチュア・メロウガイスト」

お次はウルトラ枠。メロウガイスト以外結構ぼろいです。それでも初期、2期の通常モンスターのウルトラは思い出補正もあってあるとつい買っちゃいます。特にデーモンはなあ、エースカードだったからなあ。

それに何気にカエルスライムはぼろくても20円なら破格ですしね。

場違いなメロウガイストはDTの輝きに目がくらんで購入しました。

 

f:id:ninjincollector:20190615211758j:plain

「パッチワーク・ファーニマル」

「キャット・シャーク」

「永遠の淑女 ベアトリーチェ

米版3種。パッチワークは日本語版がVジャンプの定期購読カード故に高額で手に入れられていなので、ノーマルとはいえ手に入ったのは喜ばしいことです。

キャットシャークとベアトリーチェはゴルシクバージョンです。日本のゴルシクと違ってこちらはギラギラとしていて豪華感がありますね。日版のゴルシクは安っぽくてあまり好きではありませんが、米版は大好きです。ベアトリーチェは個人的デッキ採用率も高いので、ぜひこちらを使ってみたいです。

 

 

f:id:ninjincollector:20190615211810j:plain

「ゴブリンドバーグ

「神炎皇ウリア」

ここからはノーパラ枠。まずはゴブリンとウリア。ゴブリンは1枚持っていて、これで3枚になりました。デッキで使うことがあったらあえてノーパラを使ってみたいです。

ウリアはノーパラは1枚も持っていませんでした。アドバンスドトーナメントパック収録なので、大会に出ない私はパックから手に入れることが出来ないですし、そもそも流通量が少ないですしね。できれば3枚欲しかったですが、2枚しかなかったので仕方なくあるだけ買ってきました。

ウリアはノーパラでも威厳が伝わってくる良いイラストです。

 

 

f:id:ninjincollector:20190615211819j:plain

「ラスタライガー

ファイアウォール・ドラゴン」

お次はジャンプ特典カード2種。ファイアウォールは禁止になったしぼろいのでストレージに突っ込まれているのも頷けますが、ラスタライガーはつい最近付録で付いたカードですよ?いくら何でもストレージ入りするの早くないですか。効果も産廃ってほどではないですし。間違って混ざったのかな?

何にせよ1枚しか持っていなかったので、ありがたいです。

 

 

f:id:ninjincollector:20190615211829j:plain

「E・HEROフレイム・ウィングマン

ラストは個人的に掘り出し物だと思ったフレイムウィングマン。レリやシクは持っていますが、ノーパラは存在自体知りませんでした。しかもただのノーパラではなく字レアのパラレルなんですよね。

f:id:ninjincollector:20190615211839j:plain

調べてみると、こちらも上記2種と同じくVJの付録カードのようで、値段自体もそんなに高くはなかったです。それでも字レアのパラレルはDTを除けばかなり珍しいので、コレクションとしてかなり価値があると思ってます。

シク、レリと合わせて3枚で並べようと思います。

っていうか、イラストがいつみてもかっこいいですよね。特に右手のドラゴンが好き。こいつだけで攻撃力2500はありそう。

 

 

以上になります。

今回行ったBOOKOFFは私が「磁石の戦士γ」のパラレルを掘り当てた場所でもあり、定期的に漁りに行っているのですが、同等の掘り出し物にはそれ以降巡り合えていません。小粒でちょこちょことはいいカードがあっても、大物がないんですよね。

いずれまた超ド級の大物に巡り合いたいものです。

 

 

それでは。