ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王 ~30は正義~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は遊戯王の購入品紹介。まだコロナが流行る前にショップ巡りで購入したカード達です。だいぶ温めましたね。今回紹介するもの以外にも購入品は結構溜まっているので、定期的に紹介していきたいです。

 

f:id:ninjincollector:20200411210753j:plain

「ドラグニティ・ファランクス」×3

リンクブレインズパック2で再録したカードです。パックでほとんど出なかったのと、そもそも日版のファランクスをまともに持ってなかったので、ちょうど3枚見つけたのもあり購入しました。

まだ名称ターン1が一般的ではなかった時代のカード故に、何度も装備しては特殊召喚する流れが有名ですね。私もちょっとやってみたくて安いところを探していたところでした。

 

f:id:ninjincollector:20200411210757j:plain

「銀河衛竜」×2

1枚しか持っていなかったのでファイル用に2枚買い足し。多分使うことは無いだろうなと思ってましたが、②の効果がなかなか面白いですね。相手エンドフェイズにデッキからなんでも1枚デッキトップに持ってこれるということは、それすなわち好きなカードを次のドローフェイズで確実に手札に加えられるということ。相手エンドフェイズに場に立っていないといけないのですが、そんなのリビングデッドの呼び声などの蘇生カードをエンドフェイズに打てばいいだけですし、やりようはあります。

サーチのしにくいカードを活躍させるデッキに採用したいです。

 

f:id:ninjincollector:20200411210801j:plain

「インタラプト・レジスタンス」

「ウィンドペガサス@イグニスター」

2枚所持から3枚所持へのランクアップ枠。こちらは今のところはファイル用ですね。

 

 

f:id:ninjincollector:20200411210804j:plain

「星態龍」

「トライデント・ドラギオン

ドラゴンレリーフ2種。どちらもスケールのでかさが際立ちます。割と高い確率でストレージに混じっているので、見かけるとつい買ってしまいますね。特に星態龍は昔高かったこともあり、ストレージで30円だったりすると一瞬目を剥いてしまいます。

 

f:id:ninjincollector:20200411210808j:plain

「ライトロード・アーク ミカエル」

堀り出し物……でもないか。エクストラシークレットの輝きを見て思わず買っちゃいました。まあでも30円でこの輝きが手に入ったのは十分収穫でしょう。実用性がないわけでもないですし。

にしても、同タイミングで出た「ギアギアギアXG」が早々にストレージに行き、長いことミカエルの方は地味ながらもそこそこの値段を保持していたのに、今や同額で売られているんですから、わからないものですよね。

 

 

以上になります。

コロナは一体いつになったら終息するのでしょう。早いとこ自由に外を出歩けるようになってくれたら、またショップ巡りをするんですが、まだしばらくは無理そうですね。

皆さんもお身体にはお気をつけて。

 

それでは。