ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王 ~DBSS+ROTD+1~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は遊戯王の購入品紹介。最新弾のライズオブザデュエリストで3枚揃わなかったカードを中心に購入してきました。もちろん外出自粛中なので通販です。宅配の方本当にお疲れ様です。

 

f:id:ninjincollector:20200506214756j:plain

レオナイト:80円×2枚 ラプタイト:40円×1枚 ドラガイト:250円×1枚

デスガイド:130円×1枚

魔救のシンクロ体各種詰め合わせです。DBSSでも割と魔救が多めに出ていたのと、デッキを掘るのが面白そうだったのでいつかデッキを作るために買っておきました。

ドラガイトはイラストとの相性からあえてシクを購入。シクかっこいいですね。

そしてデスガイドの新規イラストシク。なんか安くなってたので追加で買いました。今はデッキに2枚採用できますし、新規イラスト2枚にするのもアリかな。

 

f:id:ninjincollector:20200506214747j:plain

賽挑戦:20円×2枚 ガイア:50円×2枚 ガイアソルジャー:20円×1枚

機功辰:70円×1枚 ルシフェル:120円×1枚 メルフィーズ:30円×1枚

ストレナエ:40円×1枚

新弾の3枚に達しなかったカードの中の安価品たち。今弾意外と値段がするのが多くて、まだ一枚も持っていないカードとかもあるのですが、とりあえず安いのだけでもと買い集めました。

個人的に、メルフィーテーマが結構注目されていたのでメルフィーズが値段するかと思ったら、30円だったのが驚きでしたね。あんまり使わないのかな?

あと、注目したいのは賽挑戦ですかね。サイコロを振れるカードのサーチとなかなか面白いです。「出たら目」あたりをうまく使うデッキに採用したいです。

 

f:id:ninjincollector:20200506214752j:plain

ルシフェル:240円×1枚 機功辰:80円×1

レリーフ版の2枚。2種ともレリーフ込みで3枚になるようにしました。やはり今弾からの新レリーフということもあり、いろんな種類を拝んでおきたかった。

ルシフェルは割とつるっとした印象でしょうか。背景の光の差し方は神々しいですが、ちょっと物足りない感じ。

それに比べて機功辰は派手ですね。背景が良い具合にザクザクしています。割と今回のレリーフって本体が引き気味で背景が多く写っている方が、加工が派手だったりするのかな?

いやあ、ともあれどちらもかっこいいですなあ。

 

 

以上になります。

自粛疲れなんて言葉があるようですが、私はあまり影響はないですね。というのも、そもそも休日は家にこもりきりですし、一時期職無しで週に何度か食料を買いに行くだけの生活をしていたので、長期間家にいることでのストレスというのがよくわからないんですよね。

多分食料さえ運んでくれたら何か月でも家にいられる自信があります。

カビが生えそうですけど。

 

 

それでは。