ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

コレクション購入品紹介 Force of Will +スリーブ ~福袋ついでに見つけたトンデモ特価品~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は前回記事にした福袋を購入しに行ったときにたまたま見つけて衝動買いした商品を紹介します。

購入したお店はイエローサブマリンさん。そのお店は毎年福袋らしいものを作っておらずくじメインだったので特に寄る予定はなかったのですが、節目節目で特価品としてTCGのBOXが売られていたりするので、それ目当てで覗きに行きました。そしたら、まあとんでもないものがあったわけで。

 

 

f:id:ninjincollector:20210102103741j:plain

それがこちら。Force of WillのBOXです。お値段なんと360円!1パックじゃないですよ。1BOXがです。36パック入りで1パック10枚入りなので、1パックが360円でも何らおかしくないというか、おそらく定価はそうだと思います。意味が分からな過ぎて店員さんに「これBOXがこの値段なんですか?」と聞いちゃいましたもん。

どうやら間違いないらしく、唖然としながらも手に取りそのままお会計。

 

ぶっちゃけ福袋よりうれしかったです。

 

 

f:id:ninjincollector:20210102103752j:plain

帰って早速開封。外箱がしっかりとした厚紙でできています。そのままストレージにできそう。

ちなみに帰ってきてから調べたところ、こちらのパック「革命前夜」はレギュレーション落ちしているらしいです。それ+Force of Will自体が日本で全くと言っていいほど流行っていないため、投げ売り的な意味でこの値段だったのでしょう。

とはいえ、プレイするわけではなく雑にいろんなTCGをイラストメインでコレクションするだけの身としては、レギュレーション落ちだとか流行ってる流行ってないは関係ないです。イラスト・デザインさえよければ何でもいい。

これ以上ないくらいのお宝です。

f:id:ninjincollector:20210102103801j:plain

中身はぎっちり詰まっています。この時点ですでに高まりが半端ない。

 

f:id:ninjincollector:20210102103813j:plain

36パックと「BASIC RULER PACK」なるものが1つ。パックの表紙絵が可愛いですね。これらのカードが出るのであれば余裕でファイル行ですよ。

 

f:id:ninjincollector:20210102103823j:plain

まずは固定ソートっぽい「BASIC RULER PACK」から見ていきましょうか。ボックスの真ん中にあって、ただのしきりだと思って捨てるところでした。

f:id:ninjincollector:20210102103831j:plain

ざっと中身はこんな感じ。おそらくMTGでいう土地のようなものが最低限入ってる感じでしょう。

f:id:ninjincollector:20210102103841j:plain

光物が1枚入っていました。これも固定?

左側の蒼髪の女の子はどこかのTCGで見たような見た目してますね。

WI〇〇SSのピ〇ルク?

 

f:id:ninjincollector:20210102103850j:plain

それではパックを剥いていきましょうか。さすがに36パック全部見ていくとだれるので、1パックだけ内容を見てあとは光物を紹介していきます。

 

f:id:ninjincollector:20210102103858j:plain

中身はこんな感じ。全体的にイラストはZ/Xの初期みたいな感じですね。悪くないです。

f:id:ninjincollector:20210102103907j:plain

そして、しょっぱなから光物が来ました。しかも表紙に移っていた子です。幸先いいですね。SRというからにはそこそこの立ち位置なのでしょうが、はて光物はどのくらいの割合で入っているんだろう?まさかこれ一枚で終わりじゃないよね?

f:id:ninjincollector:20210102103922j:plain

イラストの可愛さも申し分ないですが、ところどころに模様入りの彫りがありカードとしての見栄えがいいです。ただのツルツルテカテカの光方ではないところがポイント高いです。

 

それではジャンジャン向いてきます。以下はパックから出た光物一覧です。

 

 

まずはC(コモン)

f:id:ninjincollector:20210102103934j:plain

f:id:ninjincollector:20210102103941j:plain

f:id:ninjincollector:20210102103956j:plain

 

お次にU(アンコモン)

f:id:ninjincollector:20210102104006j:plain

どうやらパック1光物は確定のようです。これは嬉しい。そしてC~SRまで光っていないカードと光っているカードが混在していたので、ほぼほぼ全種にキラ仕様があるみたいですね。なんという大盤振る舞い。

 

R(レア)

f:id:ninjincollector:20210102104036j:plain

 

f:id:ninjincollector:20210102104050j:plain

Rのキラ仕様は5種類。Rからは彫りが入るみたいです。ここもよい仕様ですね。カードの質もかなりいいので原価は他のTCGより高そうです。

 

JR(Jルーラー?) SR(スーパーレア) 

f:id:ninjincollector:20210102104101j:plain

高レアリティとして出たのはこちら。JRは箱1でSRは最初に出たのも合わせると2確ですかね。JRが一応最高レアリティなのかな?ただ、イラストは好みではない…。

SRの闇ずきんは表紙にいた子ですね。イラストめちゃくちゃ可愛いです!

f:id:ninjincollector:20210102104113j:plain

赤い目が線引いてるのが狂気感が出てていいですね。今日一の収穫です。

 

謎枠

f:id:ninjincollector:20210102104128j:plain

レアリティ表記のないカード。これは何?

調べたところシークレットらしい。これがシークレットかあ……。少女漫画とかBL本にいそう。

これはノーセンキュー。

 

 

箱1確定?強運?

f:id:ninjincollector:20210102104140j:plain

1パックだけSR10枚セットの入ったパックがありました。これは箱1確定なのでしょうか?調べてもそれらしい表記がないのでわかりません。

ただこれはアツい!

f:id:ninjincollector:20210102104152j:plain

f:id:ninjincollector:20210102104202j:plain

f:id:ninjincollector:20210102104211j:plain

f:id:ninjincollector:20210102104218j:plain

f:id:ninjincollector:20210102104226j:plain

総じて女の子イラストが可愛いですね。というか男キャラが変にリアルよりなのでとっつきにくさを感じます。同じくらいのタッチで描かれれば……いや、結局は女の子イラストが勝つな。

それにしても、TCGにありがちなドラゴン系のカードは全く見当たりませんでした。たまたまこの弾だけないのか?

 

f:id:ninjincollector:20210102104236j:plain

光物だけで45枚(+「BASIC RULER PACK」の1枚)とかなり満足感のあるボックスでした。SRのみのパックが確定封入なのかで枚数は変わってはきますが、違ったとしても1ボックスで36枚は光るのでコレクターとしてはうれしいし限りです。

期待以上の成果だったので、もっと買いたいと思ってネットで調べましたが、さすがに360円でボックスが買えるところはないですね。どこも4000円以上はします。

それならシングルでとも思いましたが、シングル取扱店がほとんどない……。まあ、私もイエサブでしかスターターやボックス見かけたことがないですからね。ヤフオクとかならあるかなあ。

 

 

f:id:ninjincollector:20210102104249j:plain

おまけとして、先日記事にした福袋購入の際、アメニティドリームさんでこちらのスリーブを購入してました。

メタルローズのブルーです。シンプルな見た目が好みで以前駿河屋さんでグリーンとピンクとイエローを複数購入していたのですがその時は青の在庫がなく。そしたらまさかまさかのショップで販売されているという。とっくに生産終了していると思ってました。

ただの無地と違って薔薇の淵がありおしゃれなスリーブですので、「キャラスリは恥ずかしいけど無地もちょっと……」という方にピッタリです。250円ととても安いので、調整用とかにもいいかもしれませんね。

願わくばミニサイズを出してほしい!

 

 

以上になります。

5000円の福袋より360円のボックスと250円のスリーブの方が個人的には喜びがあってなんとなく後悔をしている今日この頃。

来年以降は福袋控えようかな。

その代わりやっすいボックス大量に買ってコレクションを引き当てる方が合ってるかも。

 

 

それでは。

 

おすすめ記事↓

 

ninjincollector.hatenablog.com