ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

04/17発売 遊戯王最新パック「DAWN OF MAJESTY」3箱開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は04/17発売の遊戯王最新パック「DAWN OF MAJESTY」を3箱買ってまいりましたので、そちらの開封記事になります。

前回更新からだいぶ間が開いてしまいましたが、ようやく落ち着いたのでまた少しずつ更新を始めていこうかと思っています。

手始めに最新弾を開封して運試しをしていきましょう。

 

f:id:ninjincollector:20210417135524j:plain

購入数は3箱。前回のレギュラーパックは諸々の事情から全てシングルで揃えましたが、今回は全体的に優良カードが多いのでしっかりと箱を剥いていきます。

ねらい目は新テーマの「デスピア」関連ですかね。イラストが好みなので多めに欲しいところです。というか、今回の弾はイラストアドの高いカードが多くて目移りしてしまいます。

後は汎用的な「簡素融合」あたりも枚数欲しいですね。

 

 

それではまずは1箱目のシクとレリから。

f:id:ninjincollector:20210417135528j:plain

「星風狼フォルフライエ」

「シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン」

いきなりのプリシク!しかも汎用シンクロ枠のカードですね。テーマのカードよりいろんなデッキに出張できるうえ、基本1枚で事足りる分嬉しい当たりです。ロッ〇マンに出てきそうな電脳獣っぽいイラストもかっこいい!

シューティングセイヴァーは今回の看板モンスターですね。制圧と攻撃の両方を兼ね備えた性能もさることながら、イラストのかっこよさとレリーフの神々しさが見事にマッチしていて、実用性と観賞用どちらとしても申し分ないです。

 

お次はウルトラ枠。

f:id:ninjincollector:20210417135531j:plain

「デスピアン・クエリティス」

「人攻智能MEーPSYーYA」

「妖眼の相剣師」

デスピアンはじめウルトラのねらい目が一気にお目見え。ラスボスっぽい見た目のデスピアンと裏ボスっぽいMEPSYYA、和風テイストな美女の妖眼とどれもイラストが神がかっています。

妖眼はイラストと同じくらい効果に魅力を感じているので、専用デッキを作ってみたいです。

 

お次はスーパー枠。

f:id:ninjincollector:20210417135550j:plain

「黒熔龍騎ヴォルニゲシュ」

「ダイガスタ・ラプラムピリカ」

「デスピアの大導劇神」

「デスピアの導化アルベル」

「シンクロ・オーバーテイク

「Live☆Twin トラブルサン」

デスピア2種がセットで出ました。うーんどちらもイラストが狂気じみていていいですね。特にアルベルの不気味な仮面が好きです。

ラプラムピリカはガスタを使用しているデッキを所持しているので、採用ありかとも思ったのですが、風属性しか特殊召喚できない制約が重いので使えなさそうなのが残念。

トラブルサンはLiveTwinのテーマが継続強化されていくのが見えて嬉しい限りです。ただLiveTwinのカードが軒並み値上がりしそうでちょっと心配です。まだほとんど揃えられてないんですよね。

 

 

続いて2箱目のシク、レリ枠。

f:id:ninjincollector:20210417135554j:plain

「妖眼の相剣師」

「守護天霊ロガエス

シクは妖眼。全然アリです。プリシクだったら尚よかったですが、シクでも十分美しい。

ロガエスはウル枠の気になっていたカードの1枚。もっぱらイラストの可愛さ目当てですが、緩い特殊召喚効果を持っているのでデッキ採用も普通にあるのではないでしょうか。

 

ウルトラ枠。

f:id:ninjincollector:20210417135546j:plain

「魔鍵召竜ーアンドラビムス」

「人攻智能MEーPSYーYA」

「妖眼の相剣師」

MEPSYYAと妖眼が1箱目と被りました。まあどちらも気に入っているので問題なし。妖眼に関しては早くも3枚手に入ったのは嬉しい限りです。

魔鍵は今弾の新規テーマの一つですね。主人公が幼い見た目をしているのがちょっと自分に合わなかったので度外視していましたが、この竜はかなり良いイラストをしていますね。いかにもファンタジーというような、ある意味正統派なイラストです。

 

スーパー枠。

f:id:ninjincollector:20210417135634j:plain

「黒熔龍騎ヴォルニゲシュ」

「ダイガスタ・ラプラムピリカ」

「魔鍵砲ーガレスヴェート」

「スターダスト・シンクロン」

「Live☆Twin トラブルサン」

「簡素融合」

3被り3新規です。この中なら簡素融合が当たりですかね。効果なしとはいえレベル6以下融合を出せるのはかなり悪用されそうな効果をしてます。そして初期のバニラ融合が再評価されそうなカードですね。

スターダストシンクロンもなかなか強そうです。というか名称にシンクロンが入っている時点ですでに強い。「調律」でサーチ可能ですよ。

しかも緩い特殊召喚効果とサーチ効果持ち。特殊召喚効果使うと制約はつくものの、シンクロで固めればあってないようなものだし。こちらも悪さしそう。

 

 

3箱目のシク、レリ枠。

f:id:ninjincollector:20210417135637j:plain

「魔鍵砲ーガレスヴェート」

「先史遺産ヴィマナ」

シクは魔鍵。こちらも竜同様主人公のイラストのわりにしっかりとかっこいいです。

レリは初お目見えのオーパーツテーマのカード。オーパーツにあまり興味がないのでちょっと残念。イラストも地味めかな。まあオーパーツ自体が物体の絵で動きがないイラストだからなあ。

 

ウルトラ枠。

f:id:ninjincollector:20210417135631j:plain

「シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン」

「魔鍵召竜ーアンドラビムス」

「デスピアン・クエリティス」

シュースタはともかくとして、他2枚はデッキを作るとなったら複数採用がありそうなのでありです。

 

スーパー枠。

f:id:ninjincollector:20210417135708j:plain

「黒熔龍騎ヴォルニゲシュ」

「ダイガスタ・ラプラムピリカ」

「魔鍵砲ーガレスヴェート」

「スターダスト・シンクロン」

「Live☆Twin トラブルサン」

「簡素融合」

まさかの2箱目とマル被り。まあ簡素とシンクロン2枚目は嬉しいからいっか。

 

 

ラストはもちろんボーナスパック。

f:id:ninjincollector:20210417135735j:plain

久々のボーナスパック。ねらい目はもちろんプリシクの「シューティング・スター・ドラゴン」です。これ系一度も当たったことないのでそろそろ当たってほしいところ。

 

まずは1パック目。

f:id:ninjincollector:20210417135739j:plain

「シューティング・スター・ドラゴン」!!

あああああああああああああああああああ!!

いきなり大当たり来ちゃいました!パック開けてプリシクの輝きからの白枠でまさかと思いましたが、マジで来ちゃいました。

ここ数年のパック開封で間違いなく一番の高額カードです。

f:id:ninjincollector:20210417135742j:plain

美しい……。やっぱりシンクロはシクが似合う。

ここのところ不幸続きで鬱気味でしたが、少し持ち直したかも。

 

2パック目。

f:id:ninjincollector:20210417135745j:plain

「Live☆Twin トラブルサン」

4枚目……。でもそんなの関係ない。シュースタで全て帳消しだ。

 

3パック目。

f:id:ninjincollector:20210417135731j:plain

「デスピアの導化アルベル」

こっちはボックスから1枚しか出ていないので普通に嬉しい。全体的にデスピア関連の当たりが若干薄いので、シングル相場が気になるところ。

 

 

以上になります。

結果としては大勝利でした。プリシクが箱から1枚、ボーナスパックから1枚。しかも1枚はシュースタ。だいぶ前から箱内の最高額カードを当てられずにいましたが、今回ようやく当てることができました。

運が向いてきたかな?

3枚に満たないカードは相場が落ち着いたころ合いにシングルで買いますので、その際はまた購入記事にします。

 

 

それでは。