ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

Vジャンプ7月特大号 応募者全員サービスパック収録カードの効果が判明!

 

5/21に発売の、Vジャンプ7月特大号の応募者全員サービスパック収録カードの効果が判明しました。


ホーリー・エルフ-ホーリー・バースト・ストリーム」
効果モンスター

星4 光属性 魔法使い族 攻 800 守2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにレベル5以上の通常モンスターが存在し、
相手フィールドのモンスターが効果を発動した時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、その効果を無効にする。
②:相手バトルフェイズに、自分または相手の墓地の通常モンスター1体を
対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
このターン、そのモンスターが自分フィールドに存在する限り、
攻撃可能な相手モンスターはそのモンスターを攻撃しなければならない

 

感想

①の効果無効は普通に強い。無効にしたうえで破壊してしまうとぶっ壊れになってしまうのでいい塩梅かと。自身も場に出るので②の効果につなげられますね。

②は攻撃宣言時じゃないのがいいですね。バトルフェイズに入れば確定で1体蘇生できるので使いやすいと思います。一応相手の墓地も選べますが、十中八九自分の墓地から蘇生させるでしょう。

ただ、強制攻撃させるので相手もバトルフェイズに入る前に処理してくるでしょうけどね。

 

 

「カイザー・グライダー-ゴールデン・バースト」

効果モンスター
星6 光属性 ドラゴン族 攻2400/ 守2200
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力と同じになる。

 

感想

特殊召喚効果は聖刻と相性がいいです。トフェニ、シユウと一緒に使うことで、エクシーズやシンクロにつなげられます。

②は難しいですね。バトルフェイズに①効果で特殊召喚し、相打ちかバトルフェイズを終了させるくらいしか思いつきません。こちらはおまけかな。

 

 

「魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア」
効果モンスター
星5 光属性 戦士族 攻1850 守1500
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、

このカードはリリースなしで召喚できる。
②:このカードが召喚に成功した時に発動できる。
このカードの攻撃力以上の攻撃力を持つ

相手フィールドのモンスター1体を選んで除外する。
③:手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから以下のモンスターの内1体を手札に加える。
●ドラゴン族・闇属性・レベル7モンスター
●機械族・闇属性・レベル6モンスター
●戦士族・水属性・レベル5モンスター

 

感想

①はバトルシティへんで城之内がルール知らずに素だししたときの再現ですかね。

召喚であるところがそれっぽい。

②はなんか雑に強い。しかも除外ですよ奥さん。

③はサーチ先がいかにも城之内を意識しましたって感じです。

レッドアイズ・サイコショッカー・フィッシャーマンをサーチしろってことですかね。

上記以外だと、機械と戦士は調べたところ目ぼしいやつはいませんでしたが、ドラゴンはオッドアイズもサーチ対象としてはアリかも。

 

 

3枚の中で将来性のあるのはギルティアぐらいですかね。正直そんなに高くなりそうもないので、とりあえず1パックだけ応募しようかな。

というか、攻撃名付きのカードって個人的にあんまり好きじゃないので、あんまり乗り気じゃなかったり。

なんかチープさが出て嫌なんですよね。