ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

コレクション購入品紹介 遊戯王 ~アートコレクション関連大放出~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はだいぶ前に購入していたプリズマティックアートコレクションのシングル購入品を一挙紹介していきます。

紹介するタイミングを逃したままずっと机の上に置いており、いい加減ファイルにしまってあげないと湿気で曲がってしまうので(というかすでに曲がっている)、ここらでまとめて放出しようかなと思います。

ちなみに値段は載せません。

だいぶ前に買ったため今の相場とかけ離れていますので。

 

 

f:id:ninjincollector:20210616220714j:plain

「ビンゴマシーンGOGO!」
「エクシーズ・チェンジ・タクティクス」

ビンゴは1枚、タクティクスは1枚も持っていませんでした。どちらもそこそこ値段のしたカードだったので、使うことはないでしょうがとりあえず3枚ずつ購入しておきました。

 

 

f:id:ninjincollector:20210616220729j:plain

「サイバネット・マイニング」

サイバースアンチだった時に手持ちを全部売ってしまい、後々になって後悔したカード。デッキにサイバースを入れようとすると必然的に必要になってきますよね。レディデバッカーでいいやと強がっていましたが、やっぱり召喚権使わないサーチって強いわ。

 

 

f:id:ninjincollector:20210616220744j:plain

f:id:ninjincollector:20210616220811j:plain

ファイアウォール・ドラゴン」

スーパー並びにシクのファイアウォールエラッタ前を複数持っているのでいいかなと思っていましたが、安いし一応エラッタ後も持っておこうと購入。

初期絵がやっぱり好きかな。

 

 

f:id:ninjincollector:20210616220755j:plain

「デコード・トーカー」

シクのデコード。リンクもだいぶ増えてあえてこちらを採用することがなくなりましたが、汎用リンクの中では弱くはないですね。

こちらも初期絵がいかっこいい。

 

 

f:id:ninjincollector:20210616220832j:plain

E・HERO ネオス」

シクのネオス。やはり主人公カードは持っておきたいところです。このへんはリアルタイムでアニメを見ていたこともあって思い入れもあります。

こちらは絵違いの方が好み。初期絵も嫌いではないのですが、棒立ち過ぎだからかな。

 

 

f:id:ninjincollector:20210616220856j:plain

「ブラック・マジシャン」

7000円だかしたBOX産のブラマジのシクバージョン。この絵柄は持っていなかったのでシンプルに嬉しいです。

 

 

f:id:ninjincollector:20210616220859j:plain

「No.39希望皇ホープ

初期絵のホープシク。新規絵は20thシクを持ってるのでまあいいかなと。

というかホープに関しては再録しすぎて目新しさがまるでないです。

 

f:id:ninjincollector:20210616221019j:plain

「スターダスト・ドラゴン」

新規絵のスタダ。めちゃくちゃかっこいいです。元がかっこいいからかどんなポーズ取らせても様になりますね。

 

 

f:id:ninjincollector:20210616221023j:plain

「真紅眼の黒竜

今回一番といっていいほど狙っていたカード。プリシクとまではいかないまでも、1枚は所持しておきたかった。

しかし、アートコレクションのパックでしか手に入らないイラストということもあってシクでも結構値が張るかと思いきや、意外と500円ほどで買えるところもあるみたいで、そんなに人気がないのかなと思ってみたり。

まあ、私も実物見てちょっと物足りないなとは思いましたけどね。

なんだろう。なんか細すぎなのとじっくり見るとポーズがダサいんですよね。

やはり初期絵が嗜好か。

 

 

f:id:ninjincollector:20210616221031j:plain

f:id:ninjincollector:20210616221038j:plain

f:id:ninjincollector:20210616221041j:plain

f:id:ninjincollector:20210616221044j:plain

f:id:ninjincollector:20210616221046j:plain

 その他単品買いのカード達。

ヴァレソとアポロは2枚ずつしか持ってなかったので1枚買い足しで3枚にして、そのほかは安くて持っていないレアリティだったから、で買った感じですね。この中でいえば光物がなかったライナが一番見ごたえがありました。

デスガイドはもう何枚目だって感じですが、安いと買っちゃう性。型番違うしまあいいか。

 

 

以上になります。

机の上が片付いたことで、またカードを買ってこられます……とはならないんですよね。

忘れたころにやってくる住民税が重くのしかかる……。スマホも新しくしようと思ってたのに、計画が全てパーですよ。

ほんとに税金大国だなあ。

 

 

それでは。