ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介3

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は購入品紹介です。駿河屋で購入しました。カードではなく、サウンドトラックになります。

 

一つ目。

f:id:ninjincollector:20180603102636j:plain

ドラマウォーターボーイズのサウンドトラック。久しぶりにドラマを一気見したのがきっかけです。「ウォーターボーイズ」の青春ド直球いいですよね。キャラクターも一人一人個性が強い。私は立松のノリが大好きです。

 視聴後、内容も素晴らしいのですがBGMのすごさに改めて惹かれました。どのBGMも、場面を邪魔することなく引き立てているんですよね。それでいて耳に残りやすい。そのせいか音楽を聴くだけでその音楽が流れた場面が脳裏をよぎります。

 特に好きなのは「シンクロBOM-BA-YE」ですかね。手拍子から入る、冒頭のオープニングで流れるやつです。ここから始まるんだって感じがして一緒に手拍子したくなります。

 

続いて2つ目。

f:id:ninjincollector:20180603104442j:plain

デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲」のサウンドトラック。ぶっちゃけ、この映画は見ていません。というのも、本来私は前作にあたる、「僕らのウォーゲーム」のサントラを探していたんです。ですがそちらのサントラは出ていないらしく……。落胆していたところ、とあるサイトでこのサントラに前作でも使われていたBGMが収録されていると知り、喜び勇んで購入を決意しました。

「僕らのウォーゲーム」はわずか40分の映画なのですが、なかなかに見ごたえがあり、YouTubeで無料公開がされていた時期に繰り返し見ていました。尺の関係もあって急ぎ足な展開は否めませんが、それでも十分一つの作品として出来上がっているのがすごいです。特に好きなシーンは、太一と光子郎の二人が何とか危機を回避しようと悪戦苦闘するところですね。うまくいかないことの方が多くて、ハラハラするんですけどそこが面白いんです。よかったら見てみてください。

 好きなBGMも、その悪戦苦闘時に流れる「混乱」です。むしろこのBGMが聞きたいがために買ったまであります。

 

 

最後に3つ目、4つ目。

f:id:ninjincollector:20180603111812j:plain

f:id:ninjincollector:20180603111831j:plain

ポケットモンスターBW」「ポケットモンスターBW2」のサウンドトラック。YouTubeでBW2のアイリス戦のBGMを聴いたのがきっかけです。5時間耐久を毎日聞いていて、もう買ってしまおうと購入を決意。それだけならBWは買わなくてもよかったのですが、2を買って1を買わないのはどうかと思い、せっかくなので1も合わせて買いました。加えて、ゲームもあまり記憶に残っていなかったので、復習もかねてホワイトとホワイト2も購入。現在ホワイトが終了したところです。結果として、1のサントラも買っておいて正解だったと思ってます。シロナ戦のテーマが入っているとは思わなかった。嬉しい誤算です。

 

 

以上になります。

思ったんですけど、私のようにサウンドトラックを好んで購入する層ってどのくらいいるんでしょうか。ポケモンのサントラなんかは一定数需要があると思うんですけど、映画やドラマのサントラってあまり売れている印象がないですよね。

 

それでは。