ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

本日発売。遊戯王デュエリストパック開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は6月9日発売の遊戯王デュエリストパック レジェンドデュエリスト編3」を2BOX購入してまいりましたので、そちらの開封となります。狙いは私が大好きな悪魔テーマの1つである、魔界劇団関連のカード。

f:id:ninjincollector:20180609141443j:plain

 

1BOX目開封結果。

f:id:ninjincollector:20180609141538j:plain

ウルトラレア

魔界劇団―メロー・マドンナ」 「BF-フルアーマード・ウイング」

スーパーレア

「BF-毒風のシムーン 「ビンゴマシーンGO!GO!」 「サイバーロード・フュージョン

メローマドンナが出てくれたのはありがたいです。かなり有能なサーチ効果を持っているので、魔界劇団デッキにはぜひとも採用したいですね。スケールが0なのもいいです。

 

2箱目。

f:id:ninjincollector:20180609142110j:plain

ウルトラレア

「青眼の混沌龍」 「サイバー・エタニティ・ドラゴン」

スーパーレア

「サイバネティック・レボリューション」 「フォトン・オービタル」 「BF-毒風のシムーン

 

残念ながら魔界劇団なし。魔界劇場 ファンタスティックシアター」が欲しかったのですが、1枚も出なかったのは辛い。効果もイラストも抜群にいいのになあ。おとなしくシングル買いします。ついでにフォトン・オービタル」なかなか面白そうな効果をしているので、複数枚買いましょう。あとは……うん。

 

 

1000円購入ごとにもらえるスペシャルパックも開封。f:id:ninjincollector:20180609142827j:plain

f:id:ninjincollector:20180609142928j:plain

スーパーレア無し。こちらも残念。ですが、新規の「デーモンの顕現」2枚と、再録の「エルシャドール・ネフィリム「セイクリッド・プレアデス」は嬉しい。特にネフィリムとプレアデスはすでに3枚ずつ持っているのですが、ファイルに3枚並べてしまっていて、デッキに採用しようとするたびに抜き出すのが嫌だったので、これで心置きなく使えます。

 

ちなみに、本日発売の公式スリーブも買いました。

f:id:ninjincollector:20180609143738j:plain

買うつもりなかったのですが、ラメ加工が素晴らしくて、思わず青1つ、黒2つ購入してしまいました。最近出た公式スリーブではかなりいい出来なのではないでしょうか。

ラメがはがれそうで使うのがもったいない!できれば長期的に売って欲しいスリーブです。

 

以上になります。

少し愚痴を。私、いつもでしたらどんなパックも、少なくとも3ボックス以上は買っているのですが、正直今回のパックは魔界劇団の収録が決まるまで購入する気が起きませんでした。青眼、サイバー、BF、フォトンと、KONAMIの贔屓テーマばかりで面白みに欠けたんですよね。君らもう十分新規もらっているでしょうに。もっといろんなテーマに分け隔てなく新規を配ってほしいところです。(魔轟神とか、魔轟神とか、魔轟神とか……)

 あと、ネタネームのカードが収録されているのも、購買意欲が湧かなかった原因になります。「ビンゴマシーンGO!GO!」しかり「強靭!無敵!最強!」しかり。原作ネタにしても、それをカード化するのは、寒すぎるんじゃないかなあと思うわけです。個人的な意見ですが、ゲームをするうえでも、コレクションするうえでも、強い効果、良いイラストなのに、名前がダサいとそれだけで敬遠してしまいますから。(ビンゴマシーンGO!GO!を発動!とか、ものすごくダサくありません?)

今後調子に乗って変な名前のカードを乱発しないよう願いたいものです。

 

それでは。