ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

コレクション収集 ~オリパブロック開封~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は昨日に引き続きオリパブロック開封です。一つは昨日と同じヴァンガード。もう一つは初めて手を出すバディファイトになります。

 

f:id:ninjincollector:20180608190222j:plain

左から開けます。

f:id:ninjincollector:20180608190516j:plain

表紙の「暁天剣聖 グルグウィント・ヘリオス

聖騎士って感じですね。神々しい。剣のデザインもかっこいいです。見切れている馬ごと全体イラストで見てみたい1枚です。私にしては珍しい男のイラストですが……。

 

というのも、今回は裏表紙がメイン。

f:id:ninjincollector:20180608191315j:plain

「看護師長 シャムシャエル」SP。また1枚SPコレクションが増えました。正直女性の髪型に癖が強すぎてイラスト自体はそこまで好みではないのですが、SPで値段が安ければ手に入れてしまうのがコレクターの性。まあ、背景の魔法陣はいいですよね。

 顔と合わせるとハート形になる髪型ってどうなんでしょう。

 

SPは相変わらずレリーフ加工のギラギラが良いです。

f:id:ninjincollector:20180608192117j:plain

 

中身は例のごとく光物がありませんでしたので、気に入ったイラストを紹介します。

f:id:ninjincollector:20180608192202j:plain

「ダークエレメンタル ドクヅーク」ぬいぐるみのようで可愛いです。遊園地のマスコットキャラにいそう。

「蠢く根絶者 ルルヱルル」圧倒的異星の生物感。触手に吸盤に似たなにかが付いているあたり、タコかイカがモデルでしょうか。

 

f:id:ninjincollector:20180608192836j:plain

「全力アイドル サーニャバミューダらしいイラスト。オタク向けと言いますか、狙ったイラストの多いバミューダはあまり好きではないのですが、元気のいいまぶしい笑顔に惹かれてしまいました。

 

続いて右側のオリパ。

f:id:ninjincollector:20180608193122j:plain

「紐魚の星守り ぺイシス」バディファイトはこれまで全く集めてきませんでしたが、オリパ表紙のこのカードのイラストに惹かれて購入してみることにしました。水墨画のような淡くカラフルな色合いが芸術性を感じさせます。遊戯王やZ/Xにはないイラストですね。

紐魚の星守りとはうお座の守り神のことでしょうか?

 

意外なことにこちらの中は光物が結構入ってました。が、あまり好みのイラストはありませんでした。

f:id:ninjincollector:20180608194802j:plain

 

気に入ったのはこの二枚。

f:id:ninjincollector:20180608195021j:plain

武装騎神 デュナミス」レリーフ加工と三つ首イラストがかっこいい!

「次元魔竜 ラディス・ザ・タイラント三つ首どころか六つ首の竜です。それぞれの首が属性の違うブレスを吐きそうな色をしていますね。

 

以上になります。

バディファイトは今回初めてじっくりとイラストを見ましたが、バディファイトにしかない魅力のあるイラストが多々ありますね。今後もよさそうなイラストがあれば購入していこうと思います。

 

それでは。