ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

コレクション紹介 WIXOSS

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はWIXOSSから3枚、コレクション紹介です。

 

まず1枚目。

f:id:ninjincollector:20180612153822j:plain

「救済の冥者 ハナレ」

私がWIXOSSで唯一持っているまともなデッキのメインカード。1000円ガチャから出てきたルリグでデッキを組もうと思い立ち、現れたのがこのカードでした。思い出深い1枚です。

戦闘を好まないおとなしそうな女の子のイラストもいいですが、背景が独特ですね。真っ白な空間にたたずむハナレの頭上にある黒いものは何を表しているのでしょう。宇宙か、天体か。はたまた冥界への入り口? 

 

続いて2枚目。

f:id:ninjincollector:20180612155007j:plain

アルテマ/メイデン イオナ

悪魔のような妖美な見た目と対照的な白い羽がいいです。羽の作り込みも細かい。オーソドックスな背中ではなく、腰のあたりから生えているのもこだわりが感じられます。持っている赤い槍のデザインもシンプルでありながら殺傷力が高そう。

 

最後に3枚目。

f:id:ninjincollector:20180612155747j:plain

「虚無の閻魔 ウリス」

目玉の付いた剣と、それを持って不敵に笑うウリスの表情に惚れました。胸が薄く、加えて髪型がショートなので少年のようにも見えます。背景から浮き上がって見える加工は、イラストが強調されていていいですね。周りにある紫のジャギジャギ?は漫画やアニメにあるオーラのようなものでしょうか。 

 

以上になります。

WIXOSSは他のカードゲームと違って女の子のイラストしかないので好みは別れるでしょうが、女の子イラスト好きにはたまらないでしょう。Z/Xに似て際どいイラストも多いので、眺めているだけで目の保養になるかも。加工も凝っているものが多いので、コレクションとしておすすめできるカードですよ。

それでは。