ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はカードショップで購入したカードのご紹介です。

 

まずはこの6枚。各50円。

f:id:ninjincollector:20180527141026j:plain

 「エンタメデュエル」は1枚しか持っていなかったため、一応3枚にするべく購入しました。使うかどうかは……うん。

 「ドドドバスター」特殊召喚ができ、「トランスターン」を打つことで最近出た「ゴッドオーガスを簡単に場に出せると思い付き購入。自身の効果で特殊召喚するとレベルが4になってしまいますが、「トランスターン」はもともとのレベル参照なので関係ありません。できれば3枚欲しかったのですが、二枚しか見つからず、仕方なく2枚を確保してきました。

 「リチュアアビス」米版は2枚しか持っていなかったので購入。リチュアも魔轟神同様に、DT出身でソリティアのできるテーマなのでかなり好きです。2デッキ分はあるので、なにか面白いデッキが組みたいです。

 「EMウィム・ウィッチ」はなんとなく……でしょうか。EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手の場にのみいる状態だと、Pゾーンから特殊召喚できる効果が地味に強い。あとはモンスター効果の、Pモンスターのアドバンス召喚時に2体分のリリースに使える効果で、「魔妖仙獣 大刃禍是」アドバンス召喚すると、無駄がないのでは思っています。

 

続いて同ショップで購入した特価品。各100円。

f:id:ninjincollector:20180527143428j:plain

 「忍者マスター HANZO」の米版ウルトラです。HANZOは日本語版が地味に高く(と言っても200円ちょっとですが)1枚も所持していませんでしたが、今回米版で1枚100円のものがあったので3枚購入しました。森の中を駆け抜けている疾走感のあるイラストがかっこいいですね。見ているだけで、忍者デッキが組みたくなってきます。

 

本日の掘り出し物。値段38円。

f:id:ninjincollector:20180527145233j:plain

 上記の2つとは別のショップのストレージで発見。「超電磁稼働ボルテック・ドラゴン」のレリーフ持っていなかったのでコレクション用に購入しました。少しぼろいですが共用範囲。 未所持のレリーフは安価で見つけると嬉しくなってしまいます。

 機械系のイラストはレリーフが映えますね(こいつは雷族ですけど)。そして何気に帝ステータス。

 

本日の掘り出し物。値段276円。

f:id:ninjincollector:20180527145157j:plain ボルテックドラゴンと同ショップで購入。まさかのHANZO4枚目。しかもこちらはレリーフ日本語版にはスーパーレアしか存在しておらず、HANZOのレリーフ米版のみです。特別感があっていいですね。イラストが見づらいわけでもなく、物足りないわけでもないいいレリーフなのもポイント高い!当然即購入しました。日本語版のHANZOに200円以上は出し渋りますが、レリーフとあらば話は別です。

 コレクションのつもりで購入したので1枚でも十分な気がしますが、眺めているとファイルに3枚並べたくなってきます。

 

f:id:ninjincollector:20180527151758j:plain

フラッシュ撮影。闇夜に紛れる忍者そのものです。かっこいい。

 

 以上となります。レリーフ遊戯王のレアリティの中でも一番と言っていいほど好きなので、今後も持っていないものは見つけ次第、積極的に購入をしていこうと思います。

 あまり高いのはおいおいですが。

 それでは。