ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介2

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は昨日に引き続き購入品紹介です(記事にしやすいので……)

。今回はコレクション用がほとんどになります。

 

ではまず一枚目。

f:id:ninjincollector:20180528153042j:plain

 

Z/Xから「コツコツするセルヴィア」(38円)。Sっ気のある涼し気なつり目と、柔らかになびく髪にグッときました。足のスパイクが痛そう。Z/Xはヴァンガード同様にイラストがいいカードが多いので、眺めているだけでも楽しいです。

 

続いて2枚目、3枚目。

f:id:ninjincollector:20180528154343j:plain

WIXOSSから「ウェルカム・ドロー」(100円)と「コロナ/メイデン イオナ(19)円。左は青髪の子、ミルルンの元気な表情に惹かれました。右は見下したような目とブワッと開いた白い翼がいいですね。

 

4枚目、5枚目。

f:id:ninjincollector:20180528155406j:plain

同じくWIXOSSから「金蘭ノ契 花代 肆」(80円)と「エルドラ×マークⅣ アナザー」(180円)。左は凛々しい表情と値段につられて。右はイラストの迫力がGOOD。今にもカードから飛び出してきそうです。

 

6枚目、7枚目。

f:id:ninjincollector:20180528160208j:plain

こちらもWIXOSS。「花代・零」(200円)と「ミルルン・ノット」(300円)。どちらも可愛いです。そして偶然リボンが繋がるという。そういうデザインなのかな?左のツンデレっぽい表情もいいのですが、右の乙女チックな表情が個人的にストライクですね。最初はこのミルルンという子のキャラに癖があってそこまで好きではなかったのですが、最近はむしろその癖のあるキャラが可愛く見えてきてお気に入りになってきました。

 

8枚目、9枚目、10枚目。

f:id:ninjincollector:20180528164259j:plain

遊戯王から「Kozmo-ドロッセル(180円)、「ユーフォロイド」(123円)、「ネフティスの鳳凰神」(150円)。ドロッセルとユーフォロイドは持っていなかったので購入。どちらもコレクションにふさわしい輝きを放っています。ネフティスは1枚レリーフを持っているのですが、神々しさと150円という値段から買わずにはいられませんでした。こうなるともう1枚手に入れて3枚並べてファイリングしたいです。

 

11枚目×3。

f:id:ninjincollector:20180528165016j:plain

遊戯王「ハイ・プリーステス」(各19円)。初期の女形モンスターの中でも特に好きなカードです。すでに何枚も持っていますが、見つけたら買う無限回集対象です。はかなげな表情でお祈りをするように手を合わせる姿が可愛らしい。色違い?の「ドリアード」が何度かリメイクされているので、こちらもいつかリメイクしてほしいです。その時は全身を写したイラストで、且つ高レアリティで収録していただきたい。

 

ラスト12枚目。本日の掘り出し物。

f:id:ninjincollector:20180528165855j:plain

遊戯王「カオス・ゴッデスー混沌の女神」の米シク!そのお値段なんと100円!見つけた瞬間呻きました。地味に欲しいなー欲しいなーと思っていたものが、まさか100円ストレージから降臨するとは。しかも目立った傷は見当たらない美品です。現在通販で売っているところの値段は、最安でも2450円。いい買い物をしました。これだからストレージ漁りはやめられません。

ゴッデスはイラストがいいですよね。後ろにいる白と黒の霊獣っぽいのもいいですし、それらを従えるように立つ女神様は凛々しくも美しい。杖のデザインも、中二心をくすぐります。一部ではBBA呼ばわりされているみたいですが、そんなこと言うもんじゃありませんよ。

 

購入品は以上になります。

今回も前回に引き続き収穫でした。大体週一でカードショップを巡るのですが、先週なかったものがストレージにひっそり差し込まれていると、テンションが上がります。皆さんもストレージは定期的に漁ったほうがいいですよ。たまに仕分け間違いかと思うほど意外なカードが眠っていますから。

それでは。