ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介月間 遊戯王 プレイ用もあり、コレクション用もあり

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

2か月くらい遊戯王のデッキに触っていなくて、つい先日久しぶりに一人回しをしたんですけど、かつて考えたコンボを繰り返すうちに遊戯王の面白さを再認識して、モチベーションが20パーセントくらい回復しました。やっぱり1ターンにできることの多さが他のカードゲームと段違いで、そこが一番肌に合っているんだなと思います。なんだかんだ言いつつ結局は遊戯王が好きなんですよね。

そんなわけで?モチベ上昇記念に本日は遊戯王のみの購入品紹介です。

 

まずは同名3枚セット買い。

f:id:ninjincollector:20180918192640j:plain

「セイバー・シャーク」スーパーレア 1枚50円

レベル変動効果しかないのに、シンクロに使えずレベル変動をするとそのターン中水しか特殊出来なくなるのはいくら何でも重すぎでは?と思うカード。9期か10期ならここに自身の特殊召喚効果が含まれていることでしょう。時代ですね。まあ、水単デッキなら使えないこともないのかな。

1枚も持っておらず、50円で売っていたこともあって、せっかくなので3枚セットで購入しておきました。

 

f:id:ninjincollector:20180918193641j:plain

「太陽の神官」スーパーレア 1枚50円

こちらも1枚も持っていなかったから購入したシリーズ。サイドラ効果に、破壊時アスカトルかスーパイを持ってこれるのでセイバーシャークよりは使い道が多そうです。

インティ、クイラのレリーフがかなりかっこよくて気に入っているので、その二枚を活用するデッキを作る際は採用しようかな。

 

続いてソロ買い。

f:id:ninjincollector:20180918194900j:plain

「一刀両断侍」スーパーレア 50円

物珍しさから。改めて見るとまんまゴエモンのサスケですね。レベル2戦士なので「トゥルースリインフォースで出せます。で?

「暗黒のマンティコアスーパーレア 50円

ノーマルはよく見かけてもスーパーレアはあまり見かけず、こちらも物珍しさから購入。特殊召喚がエンドフェイズなので使いづらさはありますが、相手ターンに墓地に送れば自分のターンの初めに場にいてくれます。少し可能性を感じます。

「XYZ-ドラゴンキャノン」ウルトラレア 50円

3種あるイラストの内の一種。並べてファイルに飾りたいので購入しました。3種の中では一番迫力がないですね。

「DDブラウドシュバリエ」シークレットレア 50円

銀の鎧と赤いマントの翻った姿がかっこよく、DDの中でも好きなカードです。ただ、効果はちょっと・・・。なぜ召喚時のみなのか。

観賞用ですね。

「EM五虹の魔術師」ウルトラレア 50円

アニメではかなり批判のあったカード。ラストバトルがただの札取り合戦になるのはそりゃあ批判されますよ。そしてペンデュラム効果が新ルールと相性が悪いという。不遇なカードです。

ですがスケールが12と高いので、高レベルPモンスターを展開するなら使えます。私はダイバカゼを使うデッキにピン差しでいれていますが、結構役に立ちますよ。

「武神姫-アマテラス」ウルトラレア 50円

除外されたモンスターを特殊召喚したり手札に戻したりできるので、展開、補助のどちらにもオールラウンドに動けます。個人的に4レベルが並ぶデッキなら結構採用するカードです。

 

お宝商品。

f:id:ninjincollector:20180918203442j:plain

「パーフェクト機械王」アルティメットレア 100円

持っていないアルティメットレア!しかも古めのカードです。低価格で持っていないアルティメットを見つけられたのは運がいい。

こちらはかなり力の入ったレリーフ具合ですね。拳を合わせた時の衝撃波が浮き彫りになっていて迫力があります。ロボ系はあまり興味がありませんがこのカードは全然アリです。

 

f:id:ninjincollector:20180918204144j:plain

「混沌の超魔導剣士」ホログラフィックレア 200円

200円でホロが手に入るなら買いますね。ホロは色味がなく、一見銀一色で見栄えも悪いのですが、光に当てて一番絵が綺麗に見える角度を見つけた時は達成感を感じます。ある意味一番鑑賞用と呼ぶにふさわしいレアリティかもしれません。

ニルヴァーナは、墓地のカードなんでも回収は強いと思って何度も使おうと試みましたが、なかなか形になりませんでした。そうこうしているうちに新ルールで煽りを食らってさらに難易度が上がってしまい・・・。

 

f:id:ninjincollector:20180918205251j:plain

「カース・オブ・ドラゴン」ウルトラレア 50円

一番の収穫のカースオブドラゴンウルトラ!ボロボロですが細かい傷ばかりなので共用範囲です。むしろビンテージ物のような感覚さえあります。

初期カードの高レアリティカードはやはり胸が躍りますね。多少ぼろくても気にせず買ってしまいます。これで二枚になったので、あと一枚欲しいです。

 

 

以上になります。

 最近ショップでは良く買いますが、仕事の都合上通販を利用する機会がなくてちょっと通販禁断症状が出ていきています。

通販で思いっきりカードを買いたい!それこそいろんなカードゲームのカードを何十枚と買いたい!

うまく休日にブツが届くように調整するしかないか。

 

それでは。