ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

遊戯王購入品紹介 ~BOOKOFFストレージは宝の山~ パート1

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はBOOKOFFの30円ストレージで漁って確保してきたカードの紹介です。半年前は少し漁ればスーパーレア以上がゴロゴロ出てきたのですが、最近はあまり光物を見かけないのでちょっと物足りなさを感じているBOOKOFFストレージ。すでに荒らされてしまった後なのか、店員が避けてしまっているのか。

それでも根気よく漁ればお宝は眠っているものです。

 

f:id:ninjincollector:20190216221339j:plain

まずは「素早いビーバー」×3枚。サーキットブレイクのノーレア枠です。他のカードと合わせずともビーバーだけで効果が完結しているので、いろいろと汎用性が高く今でも1枚100円以上で取引されています。そんなカードが30円(10枚セットで20円になるので実質20円)で手に入れられたのは間違いなくアドでしょう。すでに持っている3枚と合わせて6枚体制になるので、心置きなくいろんなデッキに出張させられそうです。

 

f:id:ninjincollector:20190216222001j:plain

お次は一点買いのカードたち。

・アナペレラは持っているようで持っていなかったので確保。イラストが色っぽいです。

・セラフィはブリリアンフュージョンから出す用として枚数が欲しかったので購入。

・マジョレーヌは元が高かっただけに字レアであろうとストレージにいると目を惹いてしまい使う予定もないのに確保。

・祈りはちょっとガスタを触ってみたい時期でして、たまたま関連カードとして見つけたので購入。

・ダークレッドは魔力カウンターを使う魔法使いデッキに採用しようかなと思い購入。別段高いカードでも珍しいカードでもないのに、なぜか持ってなかったんですよね。

・ギガマンティスとガイザレスは数少ないスーパーレア枠として購入。どちらも字レアやノーマルで再録されてはいますが、やっぱり初版の光っている方が使いたくなりますよね。

 

f:id:ninjincollector:20190216223013j:plain

お次は地味に嬉しかった2枚。

「ナイトメアを駆る死霊」はぱっと見珍しくもなんともないただのノーマルですが、名前の部分が黒字ではなく白字になっているいわゆるエラーカード。高くはなくともエラーカードは見つければ買ってしまいますよね。

「農園からの配送」遊戯王チップスでしか手に入らないカードのうちの一枚です。チップス自体見つけはするものの、買う気になれず見送っていたので、今回ストレージから見つけることが出来たのはラッキーでした。使うかどうかは別として、イラストのほっこり感はとても和みますのでコレクションに加えようと思います。

 

f:id:ninjincollector:20190216223903j:plain

ラストはある意味?珍しいノーパラのカード達です。

カブトロンとトライホーン以外は最近のストラクに入っているような量産型のノーパラではなく、当時まだ健在していた遊戯王のカードガチャ版のカード。なのでなかなかにレアであり、あまりお目にかかれないカードではないでしょうか。

イラストアドが高いわけではなく、汎用性もそこまでないことから、珍しくとも値段はしませんが、コレクションとしてはかなり有能なカードです。ノーパラの光方もかなり好きなので、ノーパラでファイルの見開きを作ってみるのもいいかもしれません。

f:id:ninjincollector:20190216225951j:plain

上の段もちゃんと光ってますよ。

 

 

以上になります。

実はBOOKOFFで購入したのはこれだけではありません。別のカードゲームのストレージも漁っており、そちらからもお宝を発掘しております。

遊戯王と違ってギラギラとしているカードばかりなので、見ごたえがあるかも・・・。

こうご期待。

 

それでは。