ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

遊戯王新弾開封 EXTRAPACK2018 2BOX

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は遊戯王「EXTRAPACK2018」開封になります。発売日に買ってはいたのですが記事を投稿するまで時間が経ってしまいました。すみません。

ぶっちゃけた話、今回のEXTRAPACKは欲しいカードがほとんどなく、スルーしてもいいかなとも思ってました。ですが、後々使いたくなることもあるかと思い、控えめに2箱だけ買っておきました。昔なら内容が微妙でもとりあえず4箱は買っていたのに、なんだか最近遊戯王の購入箱数が減ってきて、モチベーションの低下が著しいです。何とか持ち直したい。

 

というわけで、早速開封していきます。

f:id:ninjincollector:20180908223132j:plain

1箱目開封結果。

f:id:ninjincollector:20180908223155j:plain

「アドヴェンデット・セイヴァー」シークレットレア

「デストロイ・ドラゴン」ウルトラレア

竜騎士ブラック・マジシャン」ウルトラレア

「キメラテック・メガフリート・ドラゴン」スーパーレア

「ヴェンデット・バスタード」スーパーレア

「ロード・オブ・ドラゴンードラゴンの統制者ー」スーパーレア

f:id:ninjincollector:20180908223541j:plain

キメラテックと竜騎士はレアコレ2で出なかったのでありがたいです。買おうにもやたら高かったので値下がりを気長に待つか海外版を買おうか迷ってましたが、意外と早く再録されたことに感謝。ある意味今回のパックの個人的メインです。

だけどどうせコレクションにするならエクストラシークレットが欲しくもあるんですよね……。

f:id:ninjincollector:20180908224201j:plain

そしてしょっぱなからシークレットが出ました。FAかヴェンデットならヴェンデットの方が好きなので良いあたりでしょう。相場的にもかなりお高いようですし、墓地回収の効果は普通に強いです。1枚持っておいて損はないですね。

イラストもヒール感があってかっこいいです。

 

続いて2箱目。

f:id:ninjincollector:20180908224701j:plain

「アドヴェンデット・セイヴァー」シークレットレア

竜騎士ブラック・マジシャン」ウルトラレア

「リヴェンデット・エグゼクター」ウルトラレア

「ヴェンデット・バスタード」スーパーレア

「FAダークネスマスター」スーパーレア

「ドラゴン・復活の狂奏」スーパーレア

1箱目と3被り。またもシークレットが出ました。物欲センサーが働いてないとこうも当たるものなんですね。ヴァンガード新弾と言い、最近引きが強いです。

f:id:ninjincollector:20180908225602j:plain

機会があったらヴェンデット組んでみようかな。

 

おまけで個人的にイラストが好きなカード。

f:id:ninjincollector:20180908225729j:plain

f:id:ninjincollector:20180908225808j:plain

ヴェンデット2種は得体の知れなさが心をくすぐります。コアは若干方界にデザインが似てますね。

ハロハロとナビゲーターは単純に可愛い。っていうかハロハロって悪魔族だったんですね。米版何度か見たことがありますが気付きませんでした。何か悪さが出来そう?

 

 

キャンペーンパックもいただきました。

f:id:ninjincollector:20180908230138j:plain

f:id:ninjincollector:20180908230208j:plain

良い感じにばらけてます。新規デーモンが当たったのはナイス。禁テレのスーパーもなかなか良いあたりではないでしょうか。すでに存在していますが。

 

 

 

ちなもに同時発売のスリーブも購入しました。

f:id:ninjincollector:20180908230324j:plain

ラメ加工入りのシンプルなデザイン。前回のラメ入りスリーブが好評だったから今回も同様にしたのでしょうか。なかなか良い判断です。金と銀だと輝きが違い、高級感が感じられますね。使うのがもったいないです。

ただ、合う合わないの判断は正しく持っていて欲しいですね。ウケたからなんにでもラメはやめて欲しい。

 

 

以上になります。

結果だけ見れば2箱中2箱トップレアが当たっているので勝ちですが、実用的なカードをあまり欲していなかった代わりに、公式では使えないコレクション専用の「ユニティ・オブ・ドラゴン」「革命の鉄騎士」は一枚づつ確保したいと思っていたので、どちらも出なかったのは少し残念。まあ、おそらく数日もすれば5~600円で買えるでしょうし、都合よく当たるとも思っていなかったのでそこまで気にしてませんが。

 

 

 

それでは。