ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介月間 ヴァンガード ウィクロス Z/X

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

朝夜と随分と涼しくなってきましたね。ようやく夏の蒸し暑さから解放されてほっとしています。今年もなんだかんだで夏らしいことは何一つできずじまいでしたが、まあいつものことなので大して気にも留めておりません。

皆さんは夏はどうでしたか。楽しみましたか。

 

前置きはこのくらいにして、本日も購入品紹介行きましょう。

f:id:ninjincollector:20180911212909j:plain

「虹の彼方で ドロシー」R 100円

角度のせいか太ももが実に肉感的です。個人的にはほっそりより肉付きのよい身体に魅力を感じるのでこのイラストの女の子も滅茶苦茶好みです。

ただ、重量感のある三つ編みが重そうで首がすごく凝りそうですね。

 

f:id:ninjincollector:20180911213200j:plain

「躰牙の烈脚 ウェアパンサー」SR 250円

こちらもいい足をしています。もしかして私足フェチ?中華っぽい袖の長い服装も可愛いですね。

フレーバーテキストからは、ちょっと頭が足りなそうな感じが漂っています。

 

f:id:ninjincollector:20180911213440j:plain

「アロス・ピルルク」LC 100円

アニメでの健気さからファンになってしまったアロスピルルク。ホロで見つけたら必ず買うようにしています。が、なぜか地味に高い。人気なのかな。

サイドポニーが可愛らしい。

 

f:id:ninjincollector:20180911213515j:plain

「戦慄の旋律 アン=フォース」LR 100円

1期アニメにちょこっとだけ出て、それっきりなルリグ。勢いのあるイラストに惹かれて購入しました。あと、名前が良いですね。戦慄の旋律

 

続いてヴァンガード

f:id:ninjincollector:20180911213613j:plain

「白百合の銃士 セシリア」RRR 50円

「星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン」RRR 50円

セシリアはズカっぽい美しさから。銃士シリーズは良いイラストが多いです。

カオスブレイカーはまさか50円になっているとは思わず、驚愕とかつての栄光をたたえて購入。出た当初滅茶苦茶強くて2000円近くしていました。イラストはどことなく前に紹介した「スペクトラル・デューク・ドラゴン」に似ていますね。

 

f:id:ninjincollector:20180911213736j:plain

「ナイトメアドール・ありす」RRR 300円

「ブラスター・レイピア」RR 50円

「ジャンピング・ジル」RR 80円

「デーモンイーター」RR 50円

少し前に購入した新弾で出なかったカードたち。レイピア以外は相変わらず全部懐かしい!そしてイラストの可愛さはかつてよりどれもバージョンアップしています。

 

f:id:ninjincollector:20180911213936j:plain

旧イラストだと髪の色がエメラルドグリーンだったのが、新イラストだと金髪になっています。こちらの方がお嬢様という感じが強い。

どちらが好きかで言えば私は旧イラストが好きかな。

 

f:id:ninjincollector:20180911213950j:plain

パック開封時、地味に狙っていたカード。情報が出た時からあまりの可愛さに悶え、絶対に手に入れると誓っていました。惜しくも自引きすることはできませんでしたが、シングルにて手に入れることが出来ました。

高騰しなくて良かった。

 

f:id:ninjincollector:20180911214001j:plain

オッドアイと楽し気な幼顔。揺れる緑のポニーテール。綺麗な身体のライン。どれをとっても素晴らしい!とてつもなく可愛いです。

 

 

以上になります。

今回の3種のカードゲームと関係ありませんが、最近どこに行ってもポケモンカード のパックが完売したというポップを目にします。何やら爆発的なブームがきているようですね。ポケモンカードは積極的には集めてませんのでパックが買えなくてやきもきすることはないのですが、いざ欲しいカードが出た時変に高騰されると手が出なくなりそうで心配です。

おそらく一過性のブームだとは思うんですけど、今後どうなりますやら。

 

それでは。