ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 その4 ヴァンガード

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

長く続いた購入品紹介も本日でラスト。

トリはヴァンガードになります。でも、トリだからと言ってものすごいのは期待しないでください。単に初めに遊戯王、後にヴァンガードと決めただけで、紹介する順番に特に意味はありませんので。

 

それでは、早速紹介していきましょう。

f:id:ninjincollector:20180810215442j:plain

「光輝の獅子 プラチナエイゼル」SP 180円

SPレアがないかなあとストレージを漁っていたら一枚だけ見つかりました。しかもこのカードは私が現役バリバリでヴァンガードをやっていた時期にでたカードです。初めて見るカードもいいですが、知っているカードがSPで現れると胸が高まりますね。

イラストのかっこよさはもとより、加工の豪華さが目を引きます。スクエアの光方がとても綺麗。

f:id:ninjincollector:20180810221541j:plain

月の周りの波紋も綺麗ですね。月光パワーが満ち溢れています。

 

 

シングルは以上になります。

はい、一枚だけです。他に良いと思えるカードはありませんでした。

ですが、さすがにこれで終わるのは味気なさすぎるので、一つだけ買ったブロックオリパの開封をしていきます。

f:id:ninjincollector:20180810221733j:plain

f:id:ninjincollector:20180810221754j:plain

表紙の「魔海女帝 メアリード」GR

舌なめずりをしている海賊風の美しい女性。妖美な雰囲気です。イラストの美しさもさることながら、加工も煌びやかなのでかなり好きな部類です。シングルで見つけていたら買っていたでしょう。コレクション行き確定です。

フレーバーテキストがまさしく女帝の発言ですね。

 

f:id:ninjincollector:20180810222338j:plain

「ルイン・シェイド」RRR

背面のレアカード。初期のカードなので見慣れていたはずなのですが、この記事を書きながら、実は女性だということを初めて知りました。よく見ると、女性特有のふくらみがあります。

イラストかっけえな、くらいにしか見てなかったってことですね。あと、フレーバーテキストで「俺」と言っていることから、男だと思っていたのでしょう。新しい発見を与えてくれたということで、こちらもコレクション行きです。

 

 

f:id:ninjincollector:20180810222753j:plain

「メタルエレメント スクリュー」RR

「永世教授 クンダリーニ」RR

中はノーマルだけかと思ったら二枚RRが混じってました。

残念ながらコレクションにしたいイラストではないかな。

 

f:id:ninjincollector:20180810223040j:plain

「リスティヒ・ヴァンピーア」

ノーマルの束の中で唯一気に入ったイラスト。ダークイレギュラーズらしい中二感あふれるイラストです。ただ、この子は女の子?男の子?パッと見だと女の子のようですが、ある一部分を見ると男の子かもと疑ってしまいます。

どちらにしても、可愛いから良しとしましょう。

 

 

以上になります。

今回でまた大量にカードが増えて、所持しているファイルがそろそろパンクしそうです。カードばかりでなく、ファイルも買い足さないといけないなあ。

まあ、ファイルをしまう場所にも限界があるんですが。

皆さんもカードを買うのは計画的に。

 

それでは。