ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王 ヴァンガード

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はBOOKOFFにて、とある本を探しに行ったついでにカードを物色してまいりましたので、そちらで購入したものの紹介になります。

なお、枚数は少なめです。

 

 

まずは2枚同時に。

f:id:ninjincollector:20180806180546j:plain

「ジェネティック・ワーウルフアルティメットレア 1枚200円

すでに1枚持っているので、これでファイルに3枚並べられるなと思い購入。運よく2枚あって良かった。左側は若干ぼろいですが、外枠のみなので共用範囲です。

雑な全面レリーフで、特別イラストが好きなわけでもないのですが、通常モンスターのレリーフというだけで珍しさがあり3枚集めてしまいました。こいつもいつか強化がもらえて、馬鹿みたいに値段が跳ね上がったりするのかな。

 

続いて3枚目。

f:id:ninjincollector:20180806180645j:plain

「トゥーンワールド」ウルトラパラレルレア 150円

これでもかというぐらいにギラギラと光っていて、「買えよ」と言われているかのようだったので購入。イラストの怪しい雰囲気とウルパラの豪華な加工がとてもマッチしています。

ウルパラの、絵だけでなくカード全体に縦横線の走った加工良いですよね。嫌でも目に留まります。光の当たり具合がいいとえげつない光を放つところも好き。

f:id:ninjincollector:20180806193210j:plain

ギラッギラです。ウルトラパラレルのカードは、遊んでいる中でカードの表面がこすれてパラレル加工が段々剥げていくんですけど、今回見つけたこのカードはコレクションとして大切にされていたのか、はたまたスリーブに入れて大事に使われていたのか、昔のカードにも関わらず完美品だったので、パラレル加工が生き生きとしていました。

そうそうお目にかかれない逸品。ラッキーです。

 

ラスト4枚目。

f:id:ninjincollector:20180806180700j:plain

「勝利の印 アルマ」RR 108円

こちらはヴァンガード。購入理由は美人なお姉さんだなあと思ったからです。スポーツ女子なだけにある一部分を除いて引き締まった体つき。そしてちろっと出している舌がセクシーです。

確か今までにも何度か見かけていて、そのたびに買おうと思いながらも地味に500円ぐらいして見送ってたので、108円でゲットできたのはこちらもラッキーでした。

 

 

 

以上になります。

カードの収穫はありましたが、本来の目的であった本は全巻セットがなくて買えませんでした。残念です。ちなみにタイトルは「GTO」youtubeで何の気なしに全話視聴したらはまってしまいました。

知っている方いるかな。

 

 

それでは。