ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介月間 遊戯王 ヴァンガード ドラゴンボールヒーローズ

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

当初1~2か月のはずだった遠方への研修がいろいろな事情で唐突に終わり、ほんとに若干ですが自宅から近いところへ研修先が移りました。これにより30分早く家に帰ることができ、ブログをやる時間がちょっとだけとれるようになりました。

とはいえ、しばらくは自宅勉強もあるので購入品月間は続きそうですが。

そんなこんなで、本日も購入品紹介です。

 

 

まずは遊戯王から。

f:id:ninjincollector:20180905222950j:plain

「守護神 ネフティス」スーパーレア 100円。

少し前にも1枚購入しました。最低3枚は欲しいのであと1枚は見つけたら買う予定。あとはネフティス以外でレベル8鳥獣で良いのがいないか模索中です。

 

f:id:ninjincollector:20180905223133j:plain

「魔界の警邏課 デスポリス」ウルトラレア 400円

Vジャンプ付録のカード。リアルタイムで2冊しか手に入らなかったので、これで3枚になりました。ただやっぱり値段は上がらないですね。今後「デス」名称のテーマが出たら活躍するかもしれません(範囲が広すぎるか)。

使う使わないは別として、相変わらず良いイラストです。

 

続いてヴァンガード

f:id:ninjincollector:20180905223538j:plain

「半月の女神 ツクヨミ」RRR 100円

f:id:ninjincollector:20180905224140j:plain

「満月の女神 ツクヨミ」RRR 50円

ヴァンガード初期に出たツクヨミシリーズのグレード2と3。癖は強いけど順当に3にまでなればそこそこ強いので地味に値段が高かった記憶があります。確かどちらも5~600円はしていたような。そしてその時も最終段階のツクヨミの方が安かったんですよね。なぜ?

ともかく、満月を背にしているイラストが特に神秘的です。

 

 

ラストはドラゴンボールヒーローズ

f:id:ninjincollector:20180905224513j:plain

「トワ」P 50円。

服装がかなり際どく、ちょっと……アレですよね。少年たちには刺激が強すぎる気がします。サドっぽい雰囲気から、ないとは思いますが性癖がゆがみそう。

個人的にトワは肌の色が気にならないくらい抜群のプロポーションと容姿をしていて、ゼノバースで一目見た時から好きなキャラクターです。プレイアブルキャラクターとしては悲惨なほどに使いにくく弱いんですけど、動かせるだけで十分に思えてしまいまうほどでした。

カードのイラストも集めがいのあるイラストが多いんですよね。できればコンプしたいです。

 

 

以上になります。

最近気になっているんですが、1つのお店でいろんな種類のカードを買ってるのって、店員さんからはどう見られてるんでしょうね。コレクターってわかるものなのかな。それとも単純にいろんなカードゲームをやっている人に見えるのでしょうか。まあ、遊戯王は例外として、よっぽど気に入ったカードでない限り1枚ずつしか買わないので、おそらくコレクターと見てくれてるんでしょうけど。

だけど会計で遊戯王何枚何円、ヴァンガード何枚何円、ドラゴンボール何枚何円と勘定されるのはちょっと恥ずかしいんですよね。店員さんにも悪いし。

わかる方いますかね。

 

それでは。