ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

遊戯王「PRISMATIC GOD BOX」開封 ~狙え高額レリーフ!~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はコナミスタイルで当選した「PRISMATIC GOD BOX」が到着しましたのでそちらの開封です。発売日当日いろんなところで争奪戦が繰り広げられる中、家で二度寝していられたのもこの当選のおかげ。ちょっと時期がずれてしまいましたが、あくまでコレクターアイテム的な側面のある商品なのでいつ届いても問題なしですね。

 

 

f:id:ninjincollector:20210109153045j:plain

届いたのはこちら。テープが剥がれてるのはBOXのカラーを見てそのまま取っておくか開封するかを判断するために撮影前に中を確認したからです。

どうも当たり箱と外れ箱があるみたいなので……。

f:id:ninjincollector:20210109153057j:plain

中身はラーの箱でした。噂によると一番の当たり箱らしい?直近のパックであるセレクション10が散々な結果だったので、流れ的にはおかしくないです。私の場合良いと悪いが交互に来る傾向があるので。

 

f:id:ninjincollector:20210109153106j:plain

今更ですけど内容物はこんな感じ。

f:id:ninjincollector:20210109153114j:plain

まずはスリーブ。黒スリに黄色模様だと相性がいいのかはっきり見えていいですね。赤と青は黒に侵食されて見にくくなっているみたいだったので、スリーブとしてもラーは当たりです。

オーバースリーブは公式商品としては珍しい。ただ一点物のこいつを普通にオーバーとして使うのはもったいないので、さらにこの上に無地をかぶせることになるかな。それをやると分厚くなりそうなので私は保管しておきます。

 

f:id:ninjincollector:20210109153125j:plain

ディスプレイスタンド。何気に私にとっての初めてのスタンドです。一昨年の年末箱は買えなかったので。

早速使いたい……ところですが、もったいないのでしばらくは保管です。飾れるほど高価なカードもないですし。

 

f:id:ninjincollector:20210109153134j:plain

パックとラーのプリシク。

f:id:ninjincollector:20210109153144j:plain

まずはラーから見ていきます。さすがにプリシクだけあって輝きが違いますね。袋越しでも伝わる、神の名にふさわしい神々しさです。

f:id:ninjincollector:20210109153154j:plain

美しい……。イラストだけはヲーではなくラーですね。

袋から出したいところですが、なんとなくそのままにしておきたいので未開封で保管しておきます。

 

f:id:ninjincollector:20210109153207j:plain

そしてスペシャルパック×5。こちらが本命です。5パックの中には1枚だけレリーフが封入されており、物によってはかなりの高額になるそうです。最低と最高で価格の差がエグいので、どうせなら高額どころを狙っていきたいところ。

とはいえ、高額枠である「ブラック・マジシャン」「青眼の白龍」「青眼の究極竜」は高額云々以前にコレクションとして欲しいんですよね。

噂によると箱によってレリーフの出る出ないが決まっているらしく、このラー箱があたりといわれるゆえんはそこにあるだとか。

 

期待していいんだよね?

 

 

それではまずは1パック目から。

f:id:ninjincollector:20210109153216j:plain

ミレニアムレアはどれもパッとしないです。

f:id:ninjincollector:20210109153225j:plain

ウルトラは「受け継がれし魂」でした。イラストはなかなかかっこいいですね。効果はクロスソウルに似て、除去しつつ大型モンスターを出せるのは割とあり。

サポートの豊富なブルーアイズでわざわざこのカードを使うのかは疑問ですが。

 

 

2パック目。

f:id:ninjincollector:20210109153239j:plain

ミレニアムレアがひどい。もう少し再録枠何とかならんかったのか。

f:id:ninjincollector:20210109153242j:plain

ウルトラレア「束ねられし力」。究極竜の歯茎むき出しの顔が怖い……。効果はブルーアイズとブラマジを使うデッキなら、融合ないし儀式するたびに除外が飛ばせるのでとりあえず場にあれば便利かな?墓地回収も状況によっては有能。

 

 

3パック目。

f:id:ninjincollector:20210109153245j:plain

ネクロフェイスは2枚しか持ってなかったので3枚目として嬉しい。ゾルガは新規なので持っておいて損はなし。残りはノーコメント。

f:id:ninjincollector:20210109153308j:plain

ウルトラの「対峙する宿命」。アルティメットとブラマジの戦闘シーンですね。普通の戦闘ならブラマジに勝ち目はありません。

効果はブルーアイズかブラマジがいるとき相手場の効果モンスターの効果を無効にするというもの。これは使われなさそう。効果無効だけって結局相手のカードを減らせてないから個人的に信用できないんですよね。

 

 

4パック目。

f:id:ninjincollector:20210109153259j:plain

サクリファイスフュージョンは2枚しか持ってないので嬉しい。召喚神はまあまあ。素ゾルガは意味不明。

f:id:ninjincollector:20210109153303j:plain

ウルトラは「ブラック・マジシャン」石板バージョン。一瞬レリーフかと思いましたが違いました。それでもミレニアムウルトラ仕様のこの絵柄は初なのでコレクションとして加えられます。

 

 

ラスト5パック目。

f:id:ninjincollector:20210109153337j:plain

いやもう、ミレニアムレアはスルー。それよりも……。

f:id:ninjincollector:20210109153341j:plain

レリーフ青眼の究極竜!!!!最高額の「青眼の白龍」ではありませんでしたが、これでもレリーフの中では大当たりのカードです。

やりました!変な魔法とかに持っていかれなくて本当に良かった。

f:id:ninjincollector:20210109153400j:plain

レリーフは11期仕様。背景とモンスターがはっきりと分かれています。10期以前のレリーフの究極竜はすでにありますから、その辺差別化ができていますね。SDXのレリ究極竜を持っていないので見比べられないのが悔しい。

それにしてもかっこいい!背景の斜線の彫りが最高です。これはディスプレイに飾りたい……!

 

 

以上になります。

結果としては開けてよかったです。これで臨んでいないカードのレリーフだったら開けるんじゃなかったと落ち込んでしまうところでしたが、それは回避できました。

が、今回よかったということは次回悪い結果になってしまうかもしれないんですよね。怖いです。

 

次回はレギュラーパック。プリシク0とかかなあ。

 

 

それでは。