ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王 ~久しぶりのBOOKOFFストレージ漁り~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は、久しぶりにBOOKOFFのストレージを漁ってきましたので、購入した戦利品を紹介していこうと思います。

行ったのは1か月ぐらい前になりますが、時期に左右されるようなカードはありませんので今更かよというようなことはないはず……。まあBOOKOFFのストレージに最近のカードを期待してはいけないので旬も何もないですよ。

 

それでは早速紹介していきます。ちなみに値段は全部20円です。

 

f:id:ninjincollector:20201121205515j:plain

「ガーネシア・エレファンティス」×3

記念すべきVジャンプ最初の付録カード。まとめて現れたのでなんとなく購入しました。当時これを手に入れて使っていた人が何人いたんでしょう。一応レッドアイズと同じステータスではありますが、当時レッドアイズもそんなにでしたからね。デーモンの召喚がいましたし。

完全にコレクション用途ではあるものの、奇をてらってデッキで使ってみたい気もする……。

 

f:id:ninjincollector:20201121205527j:plain

「砦を守る翼竜×2

初期版の砦を守るよ。1枚しかファイルにないからこれで3枚並ぶなあと思って買ったのに、最近家のカードを整理していたら別で2枚出てきました。おそらく1枚ファイルに入れておけば十分と当時の私が判断したのでしょう。中途半端に集まってしまったので、9面埋めるためにあと4枚見つけたら買おうかな。

 

f:id:ninjincollector:20201121205540j:plain

「封印されし者の右腕」×2

初期版の右腕。1枚目を見つけてほかのパーツもあるのではと探しましたが、なぜか右腕だけもう1枚出てきました。貴重ではあるので一応確保。別のショップで他のパーツを探して全部位揃えるのも一興か。

 

f:id:ninjincollector:20201121205550j:plain

「転生炎獣アルミラージ」

シクを持ってなかったので購入。レアコレのなので値段相応ですけどね。

「伝説の爆炎使い」

珍しかったので確保しました。あんまり見ないんですよね。まあこれより見ないのが儀式魔法の方なんですが。多分1枚も持ってないと思います。

使っている人を見たことがないので使ってみたいとは思うのですが、「それデミスでよくね?」となる効果が構築意欲を削ぎます。

 

f:id:ninjincollector:20201121205601j:plain

「交血鬼ーヴァンパイア・シェリダン」×2

パック開封でシクしか出ずウルを持っていなかったので購入。普通に使える効果なので複数持っていて損はないです。

「CX-ダーク・フェアリー・チア・ガール」

ドロー効果を1ターンに何度も使えるデッキを長年考えているせいで見かけるととりあえず買ってしまうカード。3枚以上すでに持っているはずなのに。

「H-C ガーンデーヴァ」

意外にも1枚も持っていなかったので購入。遭遇率が低いのもありますが、見つけてもあまり興味をそそられないのでスルーしていたんですよね。

「セイクリッド・トレミスM7」

ダークフェアリー以上に見つけたら買ってしまうカード。ただしこちらはデッキを作るたびになぜかランク6ができる構築になってしまい、1枚は必ず採用されてしまうためたくさん必要だから買ってます。

多分でなくても魔轟神ソルキウスをあちこちで採用するせい。

 

f:id:ninjincollector:20201121205621j:plain

「冥界の魔王 ハ・デス」

「速攻の黒い忍者」

ウルパラだったら尚よかった2枚。さすがにそううまくはいきませんでしたが、イラストはどちらも好きなので確保しました。

「サイバー・ダーク・エッジ」

レリーフだったら(略)。ただスーパーもなかなかいいですよね。コレクションにもできるし、デッキで採用となってもレリーフほどファイルから出すのを躊躇しないですし。

ホーン、キールのスーパーも欲しいなあ。

「エレキリン」

1枚も持ってませんでした。というかこのカード極端に遭遇率が低いんですけど。高いカードでもないのにストレージで見かけることがほとんどありません。私だけ?

こちらは折れがあって買うかどうか迷いましたが、遭遇率の観点から次いつ出会えるかわからなかったので確保しておきました。

 

f:id:ninjincollector:20201121205610j:plain

「黒・魔・導」

「光と闇の洗礼」

ブラックマジシャンつながりの2枚。イラスト重視。洗礼はあまり見かけないので小アドといったところでしょうか。

「現世と冥界の逆転」

「心変わり」

1期2期あたりのカードは当時全盛期だったこともあってそそられますね。特にこのフォーマットの心変わりは、小学生のころコンビニで買ったパックから自引きした思い出があるので、つい当時を思い出して買ってしまいます。

 

f:id:ninjincollector:20201121205649j:plain

「オービタル」×2

今回のレリーフの収穫はこちらだけでした。よくいるやつですね。とはいえ1枚しか持っていなかったので、これでファイルに3枚並べることができます。

癖のある全面レリーフで好き嫌いが分かれるところですが、私はこちらも好きです。

 

f:id:ninjincollector:20201121205706j:plain

「勇気の砂時計」

「ダンジョン・ワーム」

初期の字レア。貴重だったので購入しました。状態もそこそこ良好です。ダンジョンワームは後1枚で3枚になります。

「にん人」×2

「竜魔人 クィーンドラグーン」×2

どちらも1枚しか持っていなかったので買い足しました。特にクィーンドラグーンはボロボロのしか持っていなかったのでちょうどよかったです。前々からストレージを漁るとき探していたのですが見つからず、ようやくといったところです。

光物と同じくらい狙った字レアは見つからないですからね。

 

ちなみに「にん人」購入に特に深い意味はありませんよ?

 

 

以上になります。

久しぶりなだけあって割と収穫があったように思います。昔ほど大きな当たりはありませんでしたが、光物がこれだけ出てくるだけでも十分ですね。

また時期を見計らって行ってきます。

 

 

それでは。