ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 遊戯王 ~4か月放置品~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は遊戯王の購入品紹介。最近遊戯王ばかりですね……。まあ、メインで集めているので仕方がありませんが、もっと他のカードゲームのカードも集めないと遊戯王ファイルばかり潤ってしまうなあ。

悪いことではないんですけどね。

ちなみに、今回紹介する品を購入したのはだいぶ前です。それこそまだ自粛のなかった頃なので、1月~2月あたりでしょうか。ショップのストレージ漁りで手に入れました。

 

f:id:ninjincollector:20200523213848j:plain

「ハーピィ・パフューマー」 50円×2枚

少し前まで400~500円くらいだったのが10分の1まで値下がっていたので購入しました。1枚しか持っていなかったのでようやく3枚揃えてファイルに入れられます。

初期の頃のハーピィとは違い人間色が強い顔立ちをしています。手足が鳥類でなければ完全に人間ですよね。服装のきわどさは健在というか、むしろ過激になってる?

 

f:id:ninjincollector:20200523213845j:plain

「雙極の破械神」50円

「B・Fー決戦のビッグ・バリスタ50円

雙極は20thシク含めて3枚持っていたんですけど、20thシクを売ってしまい2枚になってしまったので、穴埋めで購入。いつか破械も組みたいので3枚は持っておかないと。

バリスタはコレクターズレアだったので購入。50円でコレクターズレアなら買うでしょう。イラストはまあ、地味。

 

f:id:ninjincollector:20200523213923j:plain

「ダンディ・ライオン」80円

「青眼の究極亜竜」100円

ダンディは禁止になってしまいましたが、コレクションとしてと、いつか帰ってくることを信じて最高レアリティであるウルトラを所持しておきたかったから購入しました。まあ、リンクがある以上戻ってこないよなあ。

究極亜竜は持っていなかったので購入。そもそもこちらが封入されているパックを買えてないんで、これに限らず結構未所持が多いんですよね。値段も落ち着いているしちょっとずつ買っていかねば。

f:id:ninjincollector:20200523213912j:plain

うーん、かっこいいですね。全体的に丸みを帯びたディティールになっている印象。しかし究極竜よりも禍々しいオーラを放っています。手前の顔がめっちゃ怖い。

 

f:id:ninjincollector:20200523213916j:plain

「磁石の戦士α」300円×1 200円×1

そして今回の掘り出し物。ウルトラならまだしもαのウルパラがストレージに入ってるのはなかなか見ないです。衝撃的だったのであるだけ2枚とも購入しました。なぜか100円の差があったのですが、状態はどちらも良好。むしろ200円の方が若干良いような気も……。

磁石の戦士はαが一番かっこいいですね。他の2体が間抜けというか緊張感のない顔をしている中、しっかりと戦士の風貌をしています。

その割に攻撃力は1番低いのが解せない。

 

 

以上になります。

そろそろ通販も飽きてきたんでショップに行きたいです。またストレージから掘り出し物を見つけてハッスルしたいなあ。

遊戯王以外にもコレクションを増やしたいので、早く元の生活が戻ることを願います。

 

それでは。