ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

12/5発売 遊戯王最新パック「SELECTION10」3箱開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は12/5発売の遊戯王最新パック「SELECTION10」を3箱買ってまいりましたのでそちらの開封記事になります。

情報が出た当初は盛り上がりを見せていたこちらのパックですが、収録カードが判明するたびに雲行きが怪しくなり、ここ最近ではかなり批判的な意見も多かったです。私も収録テーマの偏りや、まさかの新規テーマの参入で最後の最後まで購入するか迷っていましたが、とりあえず字レア以下は3枚ずつ欲しいこともあり購入することを決めました。

 

f:id:ninjincollector:20201205133817j:plain

購入数は3箱。元は4箱の予定でしたが、光物にあまりにも欲しいカードがなさ過ぎて3箱に減らしました。なんでこんな中途半端な収録にしたんでしょうね。

狙いは……、まあイラストアド的にフェアリーテイルくらいでしょうか。今回本気で光物に興味がないので感想はほぼ無いです。

 

 

1箱目。

f:id:ninjincollector:20201205134020j:plain

ウルトラ

「アラドヴァルの影霊衣」

「銀河眼の極光波竜」

スーパー

「聖刻天龍ーエネアード」

「ラヴァルバル・サラマンダー」

「聖なる篝火」

うん、まあ最初はこんなもんでしょう。どれも組む気のないテーマなのでやはり感想がわいてこない……。

 

f:id:ninjincollector:20201205134420j:plain

ノーパラはこんな感じ。聖天樹はマジで興味ないのですが、通常モンスターのノーパラは割と好みかも。

 

 

 

2箱目。

f:id:ninjincollector:20201205134550j:plain

ウルトラ

「聖天樹の大母神」

「銀河眼の極光波竜」

スーパー

「聖刻天龍ーエネアード」

「ラヴァルバル・サラマンダー」

「聖なる篝火」

ウルトラ1枚以外全被り。おいおいおい。こんなことある?

 

f:id:ninjincollector:20201205134732j:plain

ノーパラ。……うん。

 

 

3箱目。

f:id:ninjincollector:20201205134849j:plain

シク

「クロノダイバー・ダブルバレル」

ウルトラ

「聖天樹の大母神」

「銀河眼の極光波竜」

スーパー

「聖刻天龍ーエネアード」

「聖なる篝火」

シクが出た。けどちょっと待て。

スーがシクに置き換わっただけで後全部2箱目と被ってんだけど。

ギャラクシー皆勤???は???

そして何よりも信じられないのがスーパー1箱目から同じのしか出てないんだけど????????3箱買ってスー枠3/8しか出てないってそんなことある????

なんだこれ。

呪い???

 

f:id:ninjincollector:20201205134902j:plain

他が他なだけに全然嬉しくねえ。

 

f:id:ninjincollector:20201205134913j:plain

ノーパラ。

 

f:id:ninjincollector:20201205134921j:plain

結局字レア以下の再録が一番うれしいという。光っている方をファイルから取り出さなくても使えるのでいろんなデッキで試せるようになります。

 

 

以上になります。

今回は過去類を見ないほどの開封結果になってしまいました。元より興味が薄かったとは言えこうも偏った出方をされると気分がかなり落ち込みます。

今日私誕生日なのに……。最悪。

ふて寝します。

 

 

それでは。