ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

コレクション購入品紹介 WIXOSS ~初めての駿河屋マーケットプレイス~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はWIXOSSの購入品紹介。今まで使い方というか仕組みがわからなくて利用していなかった駿河屋のマーケットプレイスを初めて使い、多くのカードをお得にゲットすることができました。

知らないまま敬遠しておくのはやはりだめですね。

 

 

f:id:ninjincollector:20201229170948j:plain

「炎・花代・肆」LR 33円

「輝・花代・伍」LR 55円

 まずは花代のレベル4と5のカード。並べてみるとやはりイラストレーターによってべうものに見えてきます。左は濃いタッチで力強い印象があり、右は淡い色合いで柔らか印象があります。イラストのテーマが違うのも別物に見える要因かもしれませんが。

左は艦これにありそうなイラストです。

 

 

f:id:ninjincollector:20201229171002j:plain

「星占の巫女 リメンバ・レイトナイト」LR 55円

「星占の巫女 リメンバ・ラストナイト」LR 55円

 お次はリメンバ。シンプルモダンな左とカラフルな右とまた対照的なイラストですね。コレクション映えするのは右でしょうけど、個人的には左の方が好みかも。派手なカードが多いLRの中であえて背景をシンプルにしているところがレア感出てます。

f:id:ninjincollector:20201229171014j:plain

 背景に目がいかない分キャラクターの魅力が十二分に伝わってきます。服装は巫女というより踊り子っぽいですね。

どこがとは言わないが薄い…。

 

 

f:id:ninjincollector:20201229171031j:plain

「ミルルン・アマラ」LR 33円

 お次は私の特に好きなルリグのミルルン。今までの天真爛漫なイラストと違ってやわらかな表情が特徴的です。私が知る限りだとLRでこういう表情のミルルンはこのカードだけですね。これもこれで可愛らしいです。

スカートに乗っている黒猫もいいアクセントになっています。

 

 

f:id:ninjincollector:20201229171046j:plain

「清心の巫女 ユキ」LR 55円

 イオナでありユキでもあるキャラクターのカード。名前がイオナだと黒のカードで翼が白になり、ユキだと白のカードで翼が黒なんですよね。あえて逆なのが中二心に刺さります。翼のデザインもかっこいい!

リメンバ同様、巫女という割に扇情的な恰好をしているのはもはや今更感。 

 

 

f:id:ninjincollector:20201229171757j:plain

「メル=ジントニックLR 55円

 お次はLostorageの主要ルリグのメル。Lostorageは初代selectorとの絡みがある2期しか見ていないので、2期で出番の少なかったメルは正直印象が薄いです。そのため所持枚数が少ないんですよね。ちょっとずつ収集しながら1期の方を見ていこうかと思っています。

けど、WIXOSSのアニメ重いんで、時期を選ばないと鬱になるんだよなあ。

 

 

f:id:ninjincollector:20201229171058j:plain

「悲壮の駄姫 グズ子」LR 55円

メルに続き Lostorage組のカード。グズ子もあんまり持ってないなあ。Lostorage組では1・2を争うほど好きなんですけど。幸薄そうなキャラクターなので守ってあげたい気持ちになるんですよね。

デザインは気弱そうな見た目とは裏腹にパンクっぽいのがギャップ萌え。

 

 

f:id:ninjincollector:20201229171109j:plain

「邪眼の閻魔 ウリス」LR 55円

 ちょくちょく買っているウリス。ドレスタイプのイラストは珍しいですね。私が持っているウリスは水着というか下着というか、最低限の布面積の服装ばかりですので新鮮です。

片目だけの仮面がまたかっこいいですね。ハロウィンの仮想のようでもあります。

f:id:ninjincollector:20201229171118j:plain

右の手で頭に挙げているのは仮面の片側でしょうか。まさかの両目タイプ? 

 

 

f:id:ninjincollector:20201229171130j:plain

「静観の冥者 ハナレ」LR 55円

 ラストは映画キャラのハナレ。アニメでの印象は薄いけどWIXOSSのちゃんとしたデッキを組もうとしたときにはじめて選んだルリグなのでカードゲームとしての思い入れは強いです。なんだかんだハナレのLRが出ると買ってしまいます。

イラストはスケートリンクで滑っているかのようなしなやかなポーズが特徴的ですね。フィギュアスケートの選手のような服装も可愛らしいです。

ただ、スケートリンクでこの服装は寒そう。

f:id:ninjincollector:20201229171143j:plain

 お尻がヤバすぎる。どういう構造の服なんでしょう。

 

 

以上になります。

WIXOSSは新しいアニメがスタートしているみたいですね。PVを見たのですが、今回は鬱ストーリーではなさそうです。カードゲーム部分がどのくらい前面に出ているか気になるところですね。

面白そうかどうかと問われれば、個人的にはそんなに…かな。女の子のガチカードゲームアニメならいいのですが、パッと見た感じだとアイドル系?の部分が強すぎて私の好みには合わなそうなんですよね。

まあ、様子見して評判良ければ見てみようかな。

 

ちなみに遊戯王の新弾ですが、ちょっと今収入が安定しておらず15000円吹き飛ばす余裕がないので見送っています。

余裕が出来たら買おうと思います。

すみません。

 

 

それでは。

 

 

おすすめ記事↓

ninjincollector.hatenablog.com

 

 

ninjincollector.hatenablog.com