ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介月間 遊戯王 ヴァンガード  WIXOSS

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

最近雨が続いていて洗濯物を部屋で干してばかりいるせいか、部屋の湿度が上がってしまい、カードをほっぽっていると湿気を吸って曲がってきてしまいます。カードプレイヤーにとっては嫌な気候だこと。雨が降らなければいいとまでは言いませんが、晴れとの割合を考えてもらいたいものです。個人的には7:3くらいの割合で。

 

それではアメニモマケズ、シッケニモマケズ、本日も購入品紹介参りましょう。

 

 まずは遊戯王から。f:id:ninjincollector:20180929215733j:plain

「骸の魔妖―餓者髑髏」スーパーレア 1枚85円

ヒドゥンサモナーズで1枚しか出なかったので、安かったこともあって購入。これで一応魔妖はデッキが組めるようになりました。

髑髏はイラストの妖怪感が際立っていて結構好きですね。そして攻撃力3300という数値には切り札感があります。どうせならこちらをシクにしてくれればよかったのに。ギラギラに光る餓者髑髏も見てみたかったです。海外版だとシクになるのかな?

 

f:id:ninjincollector:20180929220150j:plain

「ドラグニティナイト―ヴァジュランダ」 シークレットレア 85円

シークレットの輝きが素晴らしく綺麗だったので購入。色鮮やかなカラーリングと斜めシクとの相性が抜群です。ドラグニティにはあまり興味がないのに、この一枚だけで組んでみたいと思わされました。

f:id:ninjincollector:20180929220514j:plain

名前の部分がまた綺麗です。

 

f:id:ninjincollector:20180929220616j:plain

ガントレット シューター」アルティメットレア 85円

日版には存在しないガントレットシューターのアルティメットレア。85円と破格だったので迷わず購入いたしました。発売された時期的な理由もあってか見にくさはありますが、色はしっかりと判別でき、レリーフ加工が本体の重厚さをうまく表現しています。かっこいいかは別として、頼もしさは感じられますね。

 

 

お次はヴァンガード

f:id:ninjincollector:20180929221218j:plain

「経世の花乙姫 セルフィーナ」SP 180円

ストレージで唯一出てきたSPカード。女の子の絵柄のSPがストレージから出てくるのは結構稀なのでラッキーでした。

竜?の背に乗る女の子は可愛らしい衣装とは裏腹に、勇ましい表情をしていて正面を見据えています。なんとなくジャンヌダルクをイメージしました。先人に立ち、敵軍へ真っ先に突っ込む隊長のような風格が感じられますね。

竜はどちらかというとファンシーよりなデザイン。どちらも可愛いです。

f:id:ninjincollector:20180929221942j:plain

レリーフの輝きが素晴らしい!

 

 

ラストはWIXOSS。

f:id:ninjincollector:20180929222015j:plain

「カーニバルQ」シークレットレア 123円

通常のカーニバルQは仮面を着けた状態なのですが、シークレットになると仮面を外した姿になります。こういう差分私は好きですね。特別感が増します。ただ二種あるとどちらも欲しくなるので財布には優しくないという欠点が……。

それはともかく、クジャクのようなカラフルな衣装と、道化師のような装いはまさしくカーニバルの名にふさわしいですね。そして何より足が長いこと。うらやましいです。

アニメでは悪役としてずいぶんと好き放題やっていましたが、ラストは割とあっけなかった印象があるカーニバル。できれば第一期の悪役であるウリスとの絡みも見てみたかったなあと思っていたり。

f:id:ninjincollector:20180929222906j:plain

此方もレリーフの輝きが神々しいです。相変わらずいろんな模様が見られますね。

 

 

以上になります。

ヴァンガードウィクロスはスタン落ちの影響もあってSPやシークレットがストレージに混ざっていることも多くなってきました。よいことです。あとは特別な輝きを逃さぬよう、ストレージを漁るときは目を皿のようにしなければ。

長く続けると気持ち悪くなるんですけどね。

 

それでは。