ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

お気に入りカード撮影テスト3 WIXOSS ~虚無の閻魔 ウリス~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はお気に入りカード撮影テスト第3回目。TCGの種類はWIXOSSです。

WIXOSSはアニメが終了してずいぶん経ちましたが、まだ細々と続いてますね。新シリーズのアニメが始まるみたいな話が合ったような気がするのですが、どうなったんでしょう。コロナの影響で思うように進んでいないのでしょうか。密かに楽しみにしているので、中止にだけはなってほしくないですね。

 

f:id:ninjincollector:20200718211002j:plain

撮影するカードは「虚無の閻魔 ウリス」です。WIXOSSで好きなカードと言えば何度か購入品記事にも出ているミルルンもおり、正直悩みましたがイラストの派手さを考慮してこちらにしました。

しかし、ここまでで紹介したもの全て黒というか紫というか、そっち系統のカードなんですよね。いくら好きとは言え偏りがある気がする。次は別の色にしよう。

あと、どうでもいいけど、いい加減裏の段ボールを別の物にしないとな……。

 

f:id:ninjincollector:20200718211016j:plain

ウリスは一見すると少年のようにも見える風貌が特徴的ですね。特にこちらのカードは中性的なイラストになっています。まあWIXOSSのカード自体、ボンキュッボン!なキャラクターが多いので、こういうぺった……スレンダー且つ短髪キャラとなると女性らしさは薄く感じてしまいがちかもしれません。

単に美少女イラストに毒されているだけかもしれませんが。

 

f:id:ninjincollector:20200718211030j:plain

そしてこちらのイラストの特徴は何といっても周りのオーラなのか衣なのか翼なのかわからない紫のトゲトゲですね。ほんと、なんなんでしょう。フィギュアなんかにたまにあるオーラがこんな感じに表現されているのを見るので、やはりオーラなのでしょうか。見方を変えると生き物のようにも見えてくるため、悩みは尽きないです。

 

f:id:ninjincollector:20200718211040j:plain

背景が浅いレリーフのようになっていて、薄っすらとダイヤカットのような模様が見えます。光の当たり具合で見える加工がイラストをより引き立ててますね。

 

f:id:ninjincollector:20200718211051j:plain

遊戯王レリーフよりも彫りは控えめ。ザクザクのレリーフ調のWIXOSSカードも見てみたいです。

 

f:id:ninjincollector:20200718211105j:plain

そんなわけで、「虚無の閻魔 ウリス」でした。WIXOSSもヴァンガードと同じくスタン落ちを採用したことで旧カードはこちらのカードも含めて安価で買うことが出来ますので、コレクションには最適かと思います。高いカードもそれはそれで魅力的ですが、安くてかっこいいor可愛いカードを見つけるのもコレクションの醍醐味ですよね。

 

 

以上になります。

次回は写真だけではなく動画も少し載せてみようと思います。カードの傾きによる光方の変化を実際に伝えるにはやはり動きがあったほうがいいかと思いまして。

訳も分からずそこそこの値段のするカメラを所持しており、それがたまたま動画にも適しているみたいなので、これを機に使いこなせたらと思っております。

 

 

それでは。