ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

コレクション購入品紹介 WIXOSS ~久しぶりのWIXOSS~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は久しぶりのWIXOSSの購入品紹介です。

最近安くて欲しいと思えるカードがなくて通販サイトを巡りながらも購入に至らないことが多かったのですが、私が雑多なカードを買うときによく使う駿河屋」さんでキャンペーン中だったのと安価で魅力的なカードが多数出品されていたのが重なってまとめて購入いたしました。

在庫の数と掘り出し物率で言ったら駿河屋」が安定ですね。

駿河屋」さんについてはまた今度記事にしたいと思います。

 

 

f:id:ninjincollector:20201209205455j:plain

「爪牙 遊月・零」 45円

「花代・零」 45円

WIXOSS初代組の2人のカード。遊月は躍動感、花代は裏の銅像のポーズを決めた姿が可愛くて購入しました。

失敗したのは到着するまで遊月がノーマルだったことに気づけなかったことです。光っているものだと思って買ったのに……。

通販は良く見て買わないとだめですね。

 

 

f:id:ninjincollector:20201209205509j:plain

「轟炎 花代・爾改」 45円

花代の初弾のルリグレア。基本WIXOSSのルリグはレベル4以上が光るのですが、花代は最初レベル2で止めるデッキタイプがありましたので、そちら用のカードということでレベル2でありながらルリグレアとして光って収録されたわけですね。

イラストは厚くしっかりとした色合いが特徴の独特なタッチで描かれてますね。カードごとにイラストレーターが違うとそれぞれの特色が出るのでコレクションする側としては見比べが楽しかったりします。

 

 

f:id:ninjincollector:20201209205521j:plain

「アイヤイ★フルハウス 45円

アニメに出ていない組キャラのカード。最初はあまり興味がなかったのですが、ここ最近のアイヤイのイラストがどれも可愛くて見つけるとつい買ってしまいます。こちらもアメリカンな服装と陽気な雰囲気がとても可愛い!

割と布面積の少ない服装をしていますが、現実でも普通にありそうな服装なせいか、ほかのルリグに比べるとあまりエロスを感じないのが不思議ですね。

 

まあ別にエロスを求めて買ってませんがね!

 

 

f:id:ninjincollector:20201209205532j:plain

「散華の閻魔 ウリス」 63円

ラストは初代WIXOSSのラスボス。羽根のデザインが他のウリスにはない色と生物的?な感じだったので珍しいなと思い購入しました。

ウリスは結構禍々しいデザインで黒色ないし紫色を主体で書かれることが多いので一見華やかにも見えるこちらのカードは異色でもあるんですよね。いい意味でウリスらしくない1枚です。

 

f:id:ninjincollector:20201209205542j:plain

赤い目が光っていて若干怖い……。

悪魔というより吸血鬼みたいです。

 

 

以上になります。

今回(といっても買ったのはかなり前ですけど)WIXOSS以外にもまとめていろんな種類のカードを買いましたので、そちらもおいおい紹介していきます。

もうすぐ年末年始で、年を超えたら去年に引き続き福袋も購入したいですし、できるだけ早く記事にしたいところですが思い通りに行くかなあ……。

 

それでは。