ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

5/15(土)発売 『ストラクチャーデッキ サイバー流の後継者』 「融合派兵」と「融合識別」再録!

f:id:ninjincollector:20210505224856j:plain

 

 

 

 

5/15(土)発売 ストラクチャーデッキ サイバー流の後継者に「融合派兵」「融合識別」の再録が決まりました。
融合識別は元がノーマル収録だったのでストレージでよく見かけましたが、融合派兵は元がスーパーレア収録だったので、ストラクに収録されることで安価で手に入りやすくなりましたね。
派兵はカード名記載のものしか出せず、出した後に融合縛りが付いてしまうのがネックですが、効果無効になるわけでもターン終了時に破壊されるわけでもないので、元から融合軸のデッキや、メインデッキで戦うブラマジやブルーアイズなどとは相性がいいですね。
もちろん今回のストラクのテーマであるサイバーダークとも相性抜群です。