ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

6/21発売Vジャンプ・6/22発売ストラクチャーデッキ「リボルバー」購入レビュー

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は6/21発売のVジャンプと、6/22発売のストラクチャーデッキリボルバー」を購入してきましたので、そちらの購入レビューです。

 

f:id:ninjincollector:20190622215825j:plain

Vジャンプは2冊購入しました。ヴァレットは特に興味がないので1冊でもよかったのですが、ヴァレットのストラクチャーも出ることですし後々のことを考えて1冊追加しました。

 

f:id:ninjincollector:20190622220137j:plain

付録の「ストライカー・ドラゴン」。ヴァレットデッキを作るのであれば、1枚は必要になってきそうな効果を持ってます、始動の1枚になりそうですね。②の効果の効果破壊を別テーマで有効活用できれば混テーマデッキが作れそうなのですが、なにかあるかな?

 

f:id:ninjincollector:20190622220734j:plain

 ストラクチャーデッキは安定の3個購入しました。先ほども言ったようにヴァレットには興味がないので、とりあえず買っておいたというところが強いです。

ただ、再録に地味に嬉しいのが数枚あるんですよね。

f:id:ninjincollector:20190622220934j:plain

「ライトロード・アサシン・ライデン」

「竜魔導の守護者」

再録嬉しいその1。ライデンは米スー2枚、ノーパラ3枚持っていますが、意外と使う場面が多く、複数枚所持しておきたいカードでした。これで再録も2度目となりますし、ウルの値段がそろそろ100円台になってもいいんじゃないかな。そしたら買いたいです。

龍魔導はウル4枚持っていますし使ってないので必要ないと言えばないのですが、地味に高くてファイルから出すのが嫌だったところもあり、あえて使っていない節もあったので、ノーマルでの再録は嬉しいです。これでいろんなデッキに出張させられます。

 

f:id:ninjincollector:20190622221553j:plain

「ミラーフォース・ランチャー」

「復活の福音」

嬉しい再録パート2。ランチャーはスーとシクをファイルから出すのがもったいなかったので使いたくても使えなかった。これからは思う存分使えます。って言っても、壁打ち専門なのでミラフォを食らう相手がいない・・・。

私の好きな「モンスターを捨てる」の文から魔轟神との組み合わせが良いのではないかと思っているのですが、多分間違い。

福音はストラクに初収録した当時、絶対使わないと豪語してショップに売ってしまい、あとから必要になって嘆いていました。またストラクでの確定封入にしてくれたのはありがたいですね。

 

f:id:ninjincollector:20190622222131j:plain

そして今回は高い代わりにエクストラ強化パックなるものが入ってます。ウル枠にはシクも存在するようなので、シクを狙っていくスタイルで行きましょう。

 

f:id:ninjincollector:20190622222246j:plain

うん、まあ、そううまくはいかないよね。前回BOX購入でサンダーボルトのホロ2枚当てたし、ソウルバーナーストラクの時はシクのペイルリンクス当ててるし、何度も当たらないよね。

「ヴァレルロード・F・ドラゴン」が滅茶苦茶かっこいいのでシクちょっとほしかったなあ。

 

 

以上になります。

ヴァレルロードもこれで融合、シンクロ、エクシーズ、リンクと揃いましたね。あとは儀式とペンデュラムですが、出るんでしょうか。というか、ヴレインズってペンデュラム出すんでしょうか。リンクと相性が悪いわけではないですし、いずれ出て欲しいですね。

 

 

それでは。