ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

12/7発売 遊戯王ストラクチャーデッキ「リバース・オブ・シャドール」3箱購入

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は12/7発売の遊戯王ストラクチャーデッキ「リバース・オブ・シャドール」を3箱購入してきましたので、そちらを開封していきます。シャドールは初登場時からいろんなデッキで使ってきたお気に入りのテーマなので、新規がもらえたのは嬉しい限りですね。

 

f:id:ninjincollector:20191208230531j:plain

安定の3箱購入。箱のデザインがいつもと違ってかっこいいですね。捨ててしまうのがもったいないイラストです。

 

f:id:ninjincollector:20191208230541j:plain

さてさて今回はちょっと値段が高い分デッキ強化パックが付属しているんですよね。デッキの内容は固定ですし割愛して、ランダム要素のあるこちらだけ見ていきましょう。

全5種で、1パック5枚入りなので出ないカードはないのですが、どれか1枚がシークレットで封入されているそうなので、何のシークレットが出るか楽しみなところ。

ねらい目は高額な影依融合か、イラストアドでミドラーシュとアプカローネですかね。

 

f:id:ninjincollector:20191208230554j:plain

当たったのはネフィリムと影依融合とアプカローネでした。ネフィリムは正直元絵の方が好みなのでちょっと残念。ですが後の2枚はねらい目として上げたカードだったので総合的に見れば当たりかな。

シャドールをデッキで採用するとき基本的に影依融合は1枚採用なので、一番気に入っているデッキにこちらのシークレットは採用しようと思います。

 

f:id:ninjincollector:20191208230607j:plain

イラストアドの2枚。ミドラーシュのイラストは元絵より女の子が可愛らしいですね。元絵は完全に人形という感じでしたが、こちらはまだ人間らしさ?がわずかに感じられます。虚ろな目が物悲しさを感じさせますね。

アプカローネはイビリチュアがそのままシャドール化したみたいなイラストですね。こちらも女の子が可愛い。こっちもまだ人間らしさが感じられます。

 

f:id:ninjincollector:20191208230616j:plain

デッキ内のイラストアド2枚。

どちらも今まで出たシャドールとは全く違うイラストをしていますね。操り人形化していなかったり、魔法使い族ではなくサイキック族であるあたり、他のシャドールとは系統が違うのでしょうか。使役する側みたいな?

ウェンディのいかにも闇落ちしましたみたいなちょっと際どい服装がそそられます。

 

 

以上になります。

今月はあと「レジェンダリー・ゴールド・ボックス」の発売が控えてますね。購入するかしないかですが、おそらく私は購入しない・・・と思います。ブラックマジシャンとレッドアイズとブルーアイズのゴールド仕様が気になっていたのですが、箱にランダムで1枚封入なのだそうで、結局3箱買ったとして3枚揃う保証がないので、おとなしくシングルで買おうかなと。その他新規にしても再録にしても、あんまり購買意欲をそそる収録では今のところないですし。

まあ、来月は福袋も控えてますから、それまでお金は温存しておこうかな。

 

 

それでは。