ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

Vジャンプ7月特大号付録 「ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ」の効果が判明!

 

 

 

 

Vジャンプ7月特大号付録の「ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ」

効果が判明しました。

 

「ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ」
効果モンスター
星7 風属性 ドラゴン族 攻2000 守2500
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにレベル6以下の風属性モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いにレベル6以下の「ハーピィ」モンスターを攻撃対象に選択できない。
③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから鳥獣族・風属性モンスター1体を墓地へ送る。

 

 

感想

①はお手軽特殊召喚効果ですね。条件が緩いのでハーピィデッキはもちろんですが、風属性主体のデッキに出張させても強いと思います。

「ハーピィ・チャネラーから「ハーピィズペット竜」を出し、こいつを手札から出せば「No.7 ラッキー・ストライプ」が出せますね!

②はお互いである意味がよくわからない。何か関係しそうなカードあったっけ?

③は墓地肥やし。ありがたい効果ですが、フィールドから墓地に行った時なのでエクシーズ素材にしてしまうと使えないのが残念。

肥したければ単体で場に置いておくか、シンクロやリンクに使いましょう。

 

 

割と汎用性のあるカードなのでこちらは3枚確保したいですね。

ただ、イラストがそこまでかっこよくないのと、攻撃名付きの名前がダサいのでコレクションとしては微妙かな。