ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

コレクション購入品紹介 遊戯王 ~社畜の帰宅時購入~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は仕事からの帰宅途中に購入してきたカード紹介です。

職場が前までと逆方向になったことで帰り際にふらっとショップによれるようになり、欲しいと思ったものをついでに買いに行けるようになりました。

自宅と職場の距離が若干遠くなったのは痛手ですが、その分休日を使ってショップに行ったり、数日ラグのある通販を使わずともよくなったのは総合的に見てプラスになっているんじゃないかなと思います。

 

職場はちょっと問題抱えてますがね。

 

f:id:ninjincollector:20210516194100j:plain

「デスピアの大導劇神」スーパーレア 250円×2

先月発売した「ドーンオブマジェスティ」のカード。ようやく相場と生活が落ち着いてきたので少しずつ集めていこうという気になり、手始めに購入しました。

1枚当てているので数は2枚。本当でしたら2枚しか持ってない「デスピアの導化アルベル」も1枚購入して各3枚にする予定だったのですが、私がオーダーする直前に売れてしまったみたいで買えませんでした。

しばらく悩んでいたので即決すれば買えたかも…。

まあ、アルベルは別の機会にするとして。

デスピアはイラストがラスボス集団みたいでかっこいい上に、効果に癖がなく使い勝手がいいのでデッキを組んでみたいなと思っています。特にこちらの大導劇神は融合素材になったら墓地か除外から自己蘇生してくるので、無駄がありません。

そのうえ打点が3000あり、蘇生時守備表示とかもなく、その後場を離れても除外されるわけでもないので、マジで使い勝手がいいです。

「黎明の堕天使 ルシフェルの素材になれる闇・天使族なので、堕天使と組ませるのもアリですね。


 

 

 

 

f:id:ninjincollector:20210516194103j:plain

「守護大霊ロガエスウルトラレア200円×2

同じく「ドーンオブマジェスティ」のカード。1枚しか当たらなかったので2枚追加です。

激カワなイラストもさることながら、お手軽特殊召喚に除去効果、戦闘耐性付与とメリットしかない有能カードです。天使族を使うデッキなら入れておいて邪魔になることはまずないでしょう。打点は少し物足りないですが、除去だけ飛ばしてエクシーズやリンクに繋げればいいだけの話。

私はワルキューレを採用したデッキを持っているので、そちらに組み込もうかと思ってます。


 

 

 

以上になります。

まだまだ「ドーンオブマジェスティ」は3枚所持していないカードが多いので、集めていかなければなりません。デッキビルドパックで揃えられていない分、せめて通常弾のパックは3枚ずつコンプリートしておきたいです。

 

 

それでは。