ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

コレクション購入品紹介 遊戯王 ~気づいたらストレージのカードしか買ってない~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は下記の記事で紹介した、100円のカードと一緒に購入していた残りのカード達を紹介していきます。

金額はほぼ30円のもの。前回ほど見ごたえはないかもしれませんが、付き合っていただけると幸いです。

 

前回の記事はこちら↓

 

ninjincollector.hatenablog.com

 

 

目次

 

 

f:id:ninjincollector:20210509145623j:plain

「無敗将軍 フリード」パラレルレア 60円

唯一60円枠として購入したパラレルフリード。最初普通のウルトラだと思ったのですが、あまりにもツルツルテカテカしていたので、よく見たらパラってました。

f:id:ninjincollector:20210509145611j:plain

だいぶパラレル加工が剥げてしまっており、縦と横に走る線が消えかかっています。このカードの登場したころは今ほどスリーブを付けることが一般化していなかったので、よほど運がよくないと状態のいいパラレルレアには出会えませんね。

まあ状態が良ければそれだけ値も張るので、60円という値段を考えれば剥げかけでも手に入っただけラッキーと言えるでしょう。

 

 

f:id:ninjincollector:20210509145614j:plain

「M.Xーセイバーインヴォーカー」スーパーレア 30円

アマゾネスアーチャーのワンキルや剛鬼で使用された結果、禁止となってしまったカード。こちらはその再録版ですね。

当時ワンキル興味なし、剛鬼興味なしだったためどのくらいの強さを誇っていたのかは知りませんが、効果自体は使い勝手がよく私も結構使っていました。そのため禁止は結構痛手だったわけで。

今戻すとどうなるんでしょう。割と戻ってきてもいいんじゃないかと思いつつ購入したんですけど、やっぱりだめなんですかね。

 

 

f:id:ninjincollector:20210509145617j:plain

「お注射天使リリー」ウルトラレア 30円

「溟界の黄昏ーカース」スーパーレア 30円

カースは溟界パーツをそろえるために購入。

実は記事にはしませんでしたがビルドパックは4箱購入していて、絶賛パーツ集め中なんですよね。ビルドパック恒例の、複数箱買っても1テーマも満足に組めない当たり方をしたので(しかも運悪く箱から出たのはほとんど安っいベアルクティ。なぜ?)、不満に思いながらもちびちび購入していこうと思っています。

今弾はドレミコードと溟界のパーツが地味に高いのでなかなか進みませんが。

 

リリーはノーマルやゴールドはよく見かけるものの、今回のはなかなかお目にかかれないウルトラ版だったので購入。

アニメ版のデザインは結構今風で可愛かった記憶がありますが、カードイラストは一昔前の萌えを体現したかのようなイラストですね。背景に張り巡らされたハートが言っては何ですがものすごく安易。まあこれはこれであまりないイラストなので貴重といえば貴重です。

割とお手軽に高打点を叩き込める上、魔法使い族で守備1500なことから「憑依解放で出せるところが個人的にポイント高いです。

 

 

f:id:ninjincollector:20210509150243j:plain

「サンダーボルト」スーパーレア 30円

「永久に輝けし黄金郷」スーパーレア 30円

制限になってもあまり使われている印象のないサンボル。そのスーパーレアです。型番がLBなので青眼の白龍伝説の方ですね。スターターボックス版ではないので相手のデッキと手札のモンスターまでは破壊してくれません。惜しい。

擦り傷が若干多めですが、そこまで酷使はされていなかったんだろうな程度なので全然OK。

名前、イラスト、効果共にシンプルなのにチープさはなく、むしろ一目で強さが伝わってくるいいカードです。

 

黄金郷はエルドリッチ関連もそろそろ集めないとなあと思って購入。とはいえエルドリッチ本体がいつまでたっても高いので、いまいち手が付けられないテーマです。とりあえず外堀から埋めていこうかなと安いカードから収集をと思ってます。

ライブツインに溟界、ドレミコードとデッキビルドパックのテーマは集まっていないカードが多いこと。お金がいくらあっても足りないです。

 

 

f:id:ninjincollector:20210509145620j:plain

「魔轟神レイジオン」ノーマル 30円×2

ラストは私の大好きな魔轟神からレイジオン。ターミナル版しか面識がなかったのでノーマルが現れた時は驚きましたが、そういえば魔轟神の新規が出たころにトーナメントパックだかでグリムロともども再録されてましたよね。

個人的にとても珍しいと思ったので購入しました。それに今後デッキに採用するのをこちらにすれば、ターミナル版はファイルにずっとしまっておけますし手間が省けます。

にしても、ターミナル版に比べてずいぶん効果欄に余白がありますね。文字の大きさが小さくなったのに加え、「自分の手札が1枚以下の場合」の文言が無くなっているみたいです。

改めて見るとすごくシンプルな効果ですね。条件付きのドローのみって……。

 

 

以上になります。

そろそろ遊戯王以外のカードも購入していきたいのですが、最近未所持のカードが多くなりすぎていて、ほかのカードゲームに使う金があるなら未所持枠を埋めなさいよと内なる私がささやき、手が止まってしまっています。

だからと言って未所持枠を埋めようにも300円以上のカードがほとんどでこちらも躊躇してしまっている現状。

どうすればいいのやら。

 

 

それでは。